スポンサーリンク

2023年05月13日

ミシャの試合終了後の審判批判も前線3枚の決定力でねじ伏せた。

4-2で勝利。前半からボールを持って攻め立ててまた早い時間帯で先制した。

 右サイドから金子のクロスに駒井と小柏が入ってきて、駒井がゴール。1-0

 その後も相手にチャンスを作らせなかった。しかし、追加点がとれない。セカンドボールも徐々に拾われてきた。そのまま前半終了

 後半、流れが変わったのがペナの中で大八のヘッドを取られたシーン。頭をよけて手が残った状態で手に当たってしまったが、主審の御厨が見逃すはずがない。

 主審によっては3,4割りくらいはもしかしたらPKを取らないかもしれないがやはりPKを取られる。

 試合後ミシャは「コンサドーレに勝たせない勢力がいるのではないか」と言ってたがペナではもう手を後ろに組むのを徹底しなければいけないだろう。

 しかし、問題はこのすぐあと。右サイドからボールを奪われて左サイドに展開されて失点したが菅ちゃんが左サイドに相手しかいないのにあえて前に出るそぶりをして戻るのが遅れた。また福森も右サイドに寄っていた。攻撃に特化しているとは言え、菅ちゃんの判断ミスだしチームとしてそれを認めているならおかしな話。こういうことをやっていればやはり失点は減らない。

 しかし、そのあと再逆転する。

 駿汰のふわっとした縦パスから小柏がヘッドでゴール。2-2

 雄也が小柏のパスに反応して左に持ち出し、うまくタイミングをとってシュートはゴール。これで再逆転

 そのあと途中出場のチェックが左サイドで巻くシュートで右サイドにゴール。4-2

 ようやく、この試合を決めた。

 このように後半ハラハラドキドキの試合になったのは前半のうちに追加点が取れなかったからだろう。前半何度もチャンスがあったがラストパスの精度が悪かったり思い切りがよくなかったり、また不意の風上ということもあったと思う。

 後半、失点の仕方がよくなかったがよく再逆転できた。なによりここまで得点力がチームについていているという自信がそうさせたと思う。

 小柏のヘッドのゴールを呼んだ駿汰のパスも正確無比だったし、雄也のもはやエースと呼ばれるほどのここぞの決定力さすがだった。

 来場していた森保監督にもアピールできたのではないかと思う。

 アウェイでは結果が全てだがうまく結果を出してくれた。ただ、反省点もある。
 次からまたホームの試合が続くので連勝を続けられるようにしたい。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター 

posted by 孔明 |17:42 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)