スポンサーリンク

2022年07月06日

超攻撃的ちまちまサッカーでシュートにいかず。ミスを重ねまた大敗。

 0-3で負け。主審が荒木と聞いただけでほとんど勝てないなと思った。

 彼は3年連続でアウェイのFC東京戦をさばいていた。まずそれが異常。そしてFC東京戦の異常な勝率

 はじめから勝算はなかった。

 試合はシャビと駒井の2トップで始まった。そしていつものようにアクシデント。

 駒井のクロスにシャビのヘッドだったが、枠を外し、おまけにシャビが着地で足を痛めた。嫌な予感はやはり。

 ペナのなかで菅がなぜか手を広げてそこにあたりPKに
そのPKを確実に決められた。

 このシーンは確実に向かって左側に蹴ると思っていた。しかし、大谷はワンフェイントを入れた分だけ遅れてしまった。

 コースは甘かったがゆうゆうゴールを決められた。データでは向かって左に蹴る確率は非常に髙かった。こういう時に勝負に出ないから止めらない。

 こちらは相変わらずボールを持たされる展開。相手はリードして当然守ってカウンター。こちらは横パスバックパスばかり。前線がまったく動かず、スペースが生じず縦パスが1度も入れられず。せいぜいサイドの金子にパスが入ってやおら攻め始める。' '

 ドリブルして相手の陣形を変えるとかもまったくせず。

 いつものように相手が引いてブロックを作ってから攻め初めおまけにシュートで終われない。決定機もまったくなし。

 そして前半試合終了間際相手のFKで今度は興梠がハンドでまた、PKを与える。そして相手は必ずこれを決める。0-2でこれで勝負は決まり。

 前半でもう試合を見る気が起きなかった。

 後半は攻撃的選手を入れると思いきや。福森に代えて宮澤。またショートパスに磨きをかける作戦か?

 そしてこまごまパスをしているところを狙われ1対1にされてループでいられる。0-3。ダメ押しされてしまう。

 その後もパスが大好きなチームはちまちまとパスを重ねてシュートにすらいけないいや行かないのか?

 判で押したようにサイドからパスを中に入れて精度のないパスで終わるいつものパターン。ようやく菅が業を煮やしてシュートを打つも決まらず。金子は枠の上ばかりのシュートを打つ。

 後半も圧倒的にボールを持つがいや持たされほとんど決定機はなかった。

 最後カウンターから青木がようやくシュートを打つシーン。こういうシーンを増やさないと点は入らないだろう。

 そのまま0-3で終了。せめてもの1点さえとれなかった。これがミシャの末期的状況。

 試合にどうやって臨むのかがまってく見えない試合だった。いつものようなスタメンでまったく前節で燃え尽きたのか例えば駒井は前節の2割も力を出していなかった。他の選手も覇気を感じなかった。


 一方のFC東京は怪我の選手も多かったが、初めて登場する選手も入れて活性化を計っていた。

 そしてこちらはいつものメンバー。いつもの攻撃のパターン。

 なにをやりたいのか相手のどこを攻めるのかがまったく見えない試合だった。
 これで超攻撃的サッカーなんていえるのか?
 超攻撃ちまちまパスサッカーとネーミングしたいくらいだ。

 
                                                  
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
 

posted by 孔明 |21:42 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)