スポンサーリンク

2022年06月26日

前線が動き回ってギャップとスペースを作ってそこにうまく入って行って価値ある勝利

 1-0で勝利
 
 まずは適材適所をしたことで選手が伸び伸びとできていた。ようやくミシャもわかっただろうか。

 興梠とシャビの2トップで青木と駒井をトップ下にして荒野をアンカーに。前線でよりボールが収まるようにしていた。


 前半からボールと人が動くサッカー。前線で動き回ってマークをはがしてスペースに入って行ってフリーの選手を多く作っていた。

 前半青木からのパスにDFの裏をとったシャビがゴールしたがオフサイド

 今日はシャビが非常に良く。シャビのところでチャンスを何度も作っていた。

 荒野のパスに前線がうまくギャップを作ってそこに青木がフリーに
青木がGKと1対1になってまたを狙うも弾かれる。ここはループシュートという選択で良かったと思う。

 菅野の好セーブもあった。その後もシャビのシュートや青木のシュートも相手のGKに防がれた。

 後半は相手も出てきた中でうまくカウンターが出来ていた。

 両サイドが上手く上がって攻撃して行って先制のシーンは

 中盤で駒井がボールを持ってドリブル。素早く切れ込んで右サイドの金子へパス金子がクロスでスペースに入って行った駒井のヘッドが炸裂。ゴール1-0

 その後は宮澤や桐耶、深井を投入、中盤と後ろの守備を強化

 最後は大伍と大嘉を投入、前線から追って相手に決定機を与えなかった。

 内容は勝ちにふさわしい試合だった。

 なにより前線の動きが良かった。

 また菅野が入ったことでやはり安心感や指示の声が効いたのか守備も非常に良かった。

  前半は縦パスが面白いように入った。スぺースに入っていく選手が多く、パスコースがかなりあった。

 後半は相手もスペースを埋めて行くなかで、ドリブルでうまくマークを剥がして行った。今までの試合がいったい何だったというような内容の良い試合だった。

 プレスもかなりうまく行っていた。

 相手とのつめる距離感が良くて、相手のパスコースを潰していた。

 味方どうしの距離感が非常に良くてリズムの良いプレーができていた。

 守備では大八がパトリックを見事に完封。

 抜かれても駿汰や福森がうまくカバーしていた。
 
 後半出てきた桐耶も守備をしっかりしていた。 

 正直もっと点がとれたし、獲らなければいけない試合だったが、とにかく勝ったのでホッとした。

 ナイスプレーが多く、勝利は妥当な試合だった。



                                              
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
 

posted by 孔明 |16:41 | 今節の反省 | コメント(10) | トラックバック(0)