スポンサーリンク

2022年04月29日

ホームで菅ちゃんの自画自賛のミドルの1点を守ってなんとか勝った。

1-0で勝利

  前半、無失点で行けばなんとかなるかなと思ったが、前半はやはり点がとれなかった。惜しかったのが福森のFK。福森にしては絶好の位置でほぼパーフェクトなキックだったがちょっと曲がり過ぎ右ポストに当たってしまった。あと何センチかだった。

 その後はルーカスとシャビのコンビなどで崩すもラストパスの精度やシュートの精度、またシュートをなかなか打たないことでゴールでできず。前半はスコアレス

 始めから後半勝負だったと思うがその後半早々で菅ちゃんの菅キャノンが炸裂。福森の右からのコーナーがこぼれて菅のところへ、菅が止めた後のハーフバウンドで打った。正直大きく外すかと思ったが見事に左ゴール隅に叩き込んだ。1-0

 その後はある程度守備的になりながらカウンターで攻撃
選手交代をからめて攻撃的な布陣にしたがなかなか噛み合わず。

 惜しかったのは駒井からのパスに菅がフリーになってシュートもGKに防がれた場面だけだったろうか。最後は相手の攻勢になんとか耐えて勝ち点3をものにした。

 前半チャンスで得点したかったが、前半のこのメンバーでは決定力がやはりない。
また後半菅のゴールが出たので大嘉を使わなかったのだろう。

 ルヴァンの柏戦のような事はなかったが、終盤の湘南の攻撃にはハラハラした。

 後半追加点をとりたかったが、ラストパスの精度やシュートの精度もよくなかった。それでも後半小柏を投入、長期離脱だったのでピッチを慣れさせた。

 また守備陣が頑張った。ウェリントンが入ってきたので早く大八を入れろってマスク越しに声を出すところを抑えたが、すぐ交代した。大八を左CBに入れて高さと強さを出してウェリントンを抑えた。また宮澤もウェリントンを徹底マークして決定的な仕事をさせなかった。

 今シーズンホームで初勝利

 なんとか勝った試合だった。
 とにかく勝ったことは良かったが、内容はお世辞にも褒められたものではなかった。
 それでも無失点で勝ち点3をとったことはある程度自信になっただろう。


1651219063-IMG_4019.JPG
1651219089-IMG_4098.JPG
1651219033-IMG_4102.JPG
                                  コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。            ↓   なまら速いスポーツ速報                なまら速いスポーツ速報ツイッター     勝手に叱咤コンサ外伝                                        孔明ツイッター }   


posted by 孔明 |16:53 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)