スポンサーリンク

2022年02月20日

もう少しうまくやって勝ち点3をとりたかった。

 もう少しうまくやれば勝ち点3はとれたと思う。先制して流れは完全に握っていた。そこで2点目が取れればよかったが、ルーカスが案の上PK失敗。

 PKを蹴る勇気は称えるが、蹴るならもう少し練習してほしい。公式戦ではルーカスのPKで入ったところを見たことがない。

 やはり追加点を獲れなかったことが大きかった。前半のルーカスのポストにあたったシーンや、後半の小柏のバーにあたったシーン。これらが入って入れば勝てた試合だった。

 ただ、守備は相変わらずおぼつかなかった。失点したシーンは宮澤の足の遅さをしっかりつかれてしまった。一瞬判断も遅く成ったのでは仕方ないが、他のチームも狙ってくるだろう。なにか対策を考えなければいけないだろう。

 そして菅野の1対1の神セーブが2度ほど。助かったが、こうした状況にさせないようにしなければいけないだろう。菅野でなかったら完全に逆転負けしていた。

 こういう戦術なので仕方ないが、GKとの1対1は極力させないようしたい。そのためには1対1で負けない大八や西野あたりにも出てきてほしが、そもそも怪我らしいしまだフィットしていないらしいし、なかなか難しい。
 
 攻撃はロングボールが多く、サイドからのクロスで高さのないチームには難しかったかもしれない。

 また、せっかく小柏をシャドーに入れたが、相手が引いてきたので小柏の特徴の足の速さをいかせず、ボールをはたくプレーや、持ち上がるプレーが多くてチャナと比較してしまって申し訳ないがもの足りなさが残った。
 もう少し小柏を生かすプレーが見たかった。またせっかくのシャビエルもシャビエルの良さを引き出せないプレーが多かった。初戦から難しい試合になってしまった。

 流れを引き寄せられない交代の遅さもあった。もっと早く青木やミランを投入していたら追加点がとれていたかもしてない。もったいない残念な試合だった。



    
    姉のブログです。コンサドーレなどサッカー中心、日本ハムなどのプロ野球、スポーツ全般 北京五輪、芸能関係もとりあげています。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター  

posted by 孔明 |20:45 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)