スポンサーリンク

2021年12月12日

この選手をとってほしい。(FW編)

 FWは絶対に補強しなければいけないポジション。今シーズン上位に行けなかったのは
  ロペスが抜けて強力なFWを補強できなかったから。来年こそ、決定力のあるFWを補強してほしい。浦和の興梠に声をかけているらしいが、はたしてどうなるか。
  ただ、興梠が獲れたとしてもそれ以外に外国人のFWは必須だろう。

◎J1 

1 鹿島 エヴェラウド 30歳(181cm)    外国人
   昨年は大活躍したが今年はまったく結果を出せなく、サブにも入らない試合も多かった。しかし、持っているポテンシャルは高く、きっかけを掴めば得点を量産できる選手だと思う。シュートの精度が高くヘッドも強い。得意なのはワンタッチシュート。
 ただ、祖国のブラジルからオファーが来ているという話もある。

2 柏 クリスチィアーノ  34歳(183cm) 外国人
    今シーズンで柏を退団するという噂がある。
フィジカルが強く決定力がある。キックの精度が高く、キックの威力に定評があるもしかしたらブラジルに帰るかもしれない。

3 横浜FM レオセイラ 26歳(178cm)   外国人
    後半、レギュラーに定着、かなり得点した。ワンタッチのシュートが得意で、ゴールの嗅覚をもっている選手。横浜FMが離さないと思うが、この選手は3年契約らしいが1年契約ともいう噂もある。

4 横浜FC サウロミネイロ 24歳(184cm)外国人
夏に移籍してきて、得点をかなりとった。スピードとフィジカル優れ、1人でなんでもできる。1年を通じて稼働すれば得点を量産するに違いない。もちろんj1のチームが方っておくはずもなくかなりのオファーが来ているらしい。しかし、そもそも移籍金1億3千万で横浜FCが獲得したという話があり、おまけに3年契約という噂もある。
手が届かない選手か

5 清水 チアゴサンタナ 28歳(184cm) 外国人
   低迷したチームで1人気を吐いた選手。なんでもできて、1人でシュートまでいける。
 とにかく決定力が決定半端ない。  左利き

6 名古屋 山崎凌吾   29歳(187cm)
前線でとにかく頑張れる選手。外国人の加入であまり出場機会はなかったが、決定力ももっている。前線からの守備もできる。ポストプレーも得意。しかし、他のJ1チームからオファーがきているらしい。

7 G大阪 レアンドロペレイラ 30歳(190cm)  外国人
  今シーズンは途中交代が多かったが、5得点とまずまずの結果を出した。ヘッドが 強く、シュートの精度が高い。決定力がある選手。コンサにきたらかなり点をとりそう。

 8  神戸 ドウグラス   34歳(184cm)         外国人
  神戸が夏に大迫と武藤を補強して出場の機会を失ってしまった。しかし、持ち前の 決定力は健在で、フィジカルで行くスタイルで得点を量産できる。
 もちろん人気のある選手なので他のJ1からのオファーもあるようだ。

9 広島 ジュニオールサントス 27歳(188cm)    外国人
     チームの主力として活躍して今シーズンは7得点。もっととれる選手だと思う。フ  ィジカルが強くカウンターからドリブルしてシュートまでもっていくプレーが得意。パワーでもっていくことができる選手

10 徳島 宮代大聖 21歳(178cm)     川崎Fからのレンタル
     シュート力があって精度も高い。パンチ力があって強引に行くプレーもできる。
     まだ若く伸びしろもある。

11 徳島 垣田裕輝 24歳(187cm)   鹿島からのレンタル
      運動量があってポストプレーもでき、決定力もある。前からのプレスには定評があ る。コンサのチームカラーにあっている選手。ただ、他のJ1tチームからのオファー もあるようだ。

12 鳥栖 山下敬大 25歳(184cm)
      高さがあって空中戦の勝率が高い。また、決定力も持っている。今シーズンは前半 戦は得点を量産したが、後半戦は出番が減ったこともあって、なかなか得点がとれなか った。それでも環境を変えればかなりやれると思う。かなりのJリーグのチームがオフ ァーをしているものと思われる。


◎J2

12  山形 ヴィニシウスアラウージョ  28歳(176cm)   外国人
    とにかく決定力がある選手。シュートの精度が高い。足下もうまく、味方を使う動きもできる。今シーズンは14点取って、存在感を見せた。j1でも活躍できるはず。


13 水戸 藤尾翔太 20歳(180cm)    C大阪からのレンタル
     スピードがあって、ヘッドも強い。決定力がある選手。前線に入っていく嗅覚に優 れていて決定的なチャンスを呼び込める選手

14 東京V 佐藤凌我 22歳(178cm)
   明治大学卒で明治では小柏とコンビを組んでいた。
ポストプレーができて、またDFの裏を狙える選手
 前からの守備もできて、ワンタッチでゴールに流し込める。また周りも使えて自分でもいける。

15 甲府 ウィリアンリラ  28歳(185cm)          外国人 
   空中戦に強く、決定力がある選手。フィジカルが強く、人で強引に行くこともできる。
    周りとの連係でも得点がでけき、頭の良いプレーができる選手

16  新潟 谷口海斗 25歳(177cm)
   昨年はJ3得点王。今年は13点をとった。来年はJ1の舞台が待っている。
    決定力があって、シュートの精度が高い。ドリブルで突破もできる。そんなに上背はないがヘッドも得意。J1チームが狙っていると思う。

17 愛媛 藤本佳希 27歳(178cm)
     ワンタッチゴーラー。決定力がある。低迷したチームの中で頑張って得点をとった。
   ドリブルで突破もできる。キレがある動きが得意。空中戦も強い。


18 長崎 エジカルジュニオ 30歳(174cm) 外国人
 J1の横浜FMでも活躍した。決定力に優れ、どんな態勢からでもシュート   を打てる。ザ・ストライカー


19 長崎 植中朝日 19歳(179cm)
  今年、大ブレイクした若手。天皇杯で点をとられた。
 その試合から得点を量産した。前線での動きが非常にうまく
 DFから消える動きができる。かなり有望な選手。このまま成長すれば
 とんでもない選手になる可能性も

 
    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター
  

posted by 孔明 |20:59 | コメント(0) | トラックバック(0)