スポンサーリンク

2021年09月11日

駒井の相手の予想を裏切るドリブルで2得点。ようやく勝った。

 2-0で勝利

 前半はほぼハーフコートゲーム

 ボールを握って攻め立てた。ルーカスのマイナスのクロスから金子の右足のシュートとか菅の地を這うようなミドルシュートとかあったがゴールできず。

 前半はスコアレス

 久しぶりに前半無失点。これが大きかった。

 後半は相手も出てきたが駒井のドリブルから倒され。FKのチャンス

 菅のFKは壁に当たったが小柏に零れて小柏がシュートもGKに防がれる。その零れ球をドドがヘッドでようやく先制

 その後、駒井が右サイドからの突破してクロスに青木が胸でゴール。2-0

 これで勝負は決まった。後は時間をうまく使うだけ

 後半は相手にも攻められた。特に危なかったのは相手のFK。

 壁に当たってバーに当たって入ったと思ったが、ラインを完全に割っていなかった。

 そのあともピンチはあったが、柳を投入したり大八を投入して逃げ切った。

 内容からすれば完勝だがやはり前半、なかなか点がとれなかった。

 それでも後半点がとれたのは進歩

 1点目は駒井のドリブルからだが、こういった相手が予想しないようなプレーをすればやはり得点のチャンスは増える。 

  2点目も駒井の右サイドからのドリブル突破

 相手も駒井の動きは予想はできなかっただろう。

 1点目はドドがうまく最後頭に当てたが、その前のフリーの小柏のシュートは決めないと

 小柏は今日も動き回って守備も一生懸命やってくれたが、こういうところと他にとドリブルのトラップが大きくなるところを修正してほしい。

 いずれにしてもようやく内容と結果を伴った試合をしてくれた。

 心配した菅の左CBも相手が上背のないFWということもあってなんとかこなしてくれた。

 ただ、選手の配置には疑問が残る。福森がいないのでこの際、駿汰をボランチにしてビルドアップをした方が良かったのではないかということと、右はルーカスと金子のポジションのかぶりもいつものようにあった。

 青木はシャドーの方がいいし、金子を左に置くという選択肢はなかったか。

 先発のミランはもう少し慣れないといけないだろう。
 ただ、ボールは収まるし、しっかりワントップの仕事をしてくれた。

 とにかく久しぶりの勝利は良かった。



                                  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
   

posted by 孔明 |20:55 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)