スポンサーリンク

2021年09月11日

駒井の相手の予想を裏切るドリブルで2得点。ようやく勝った。

 2-0で勝利

 前半はほぼハーフコートゲーム

 ボールを握って攻め立てた。ルーカスのマイナスのクロスから金子の右足のシュートとか菅の地を這うようなミドルシュートとかあったがゴールできず。

 前半はスコアレス

 久しぶりに前半無失点。これが大きかった。

 後半は相手も出てきたが駒井のドリブルから倒され。FKのチャンス

 菅のFKは壁に当たったが小柏に零れて小柏がシュートもGKに防がれる。その零れ球をドドがヘッドでようやく先制

 その後、駒井が右サイドからの突破してクロスに青木が胸でゴール。2-0

 これで勝負は決まった。後は時間をうまく使うだけ

 後半は相手にも攻められた。特に危なかったのは相手のFK。

 壁に当たってバーに当たって入ったと思ったが、ラインを完全に割っていなかった。

 そのあともピンチはあったが、柳を投入したり大八を投入して逃げ切った。

 内容からすれば完勝だがやはり前半、なかなか点がとれなかった。

 それでも後半点がとれたのは進歩

 1点目は駒井のドリブルからだが、こういった相手が予想しないようなプレーをすればやはり得点のチャンスは増える。 

  2点目も駒井の右サイドからのドリブル突破

 相手も駒井の動きは予想はできなかっただろう。

 1点目はドドがうまく最後頭に当てたが、その前のフリーの小柏のシュートは決めないと

 小柏は今日も動き回って守備も一生懸命やってくれたが、こういうところと他にとドリブルのトラップが大きくなるところを修正してほしい。

 いずれにしてもようやく内容と結果を伴った試合をしてくれた。

 心配した菅の左CBも相手が上背のないFWということもあってなんとかこなしてくれた。

 ただ、選手の配置には疑問が残る。福森がいないのでこの際、駿汰をボランチにしてビルドアップをした方が良かったのではないかということと、右はルーカスと金子のポジションのかぶりもいつものようにあった。

 青木はシャドーの方がいいし、金子を左に置くという選択肢はなかったか。

 先発のミランはもう少し慣れないといけないだろう。
 ただ、ボールは収まるし、しっかりワントップの仕事をしてくれた。

 とにかく久しぶりの勝利は良かった。



                                  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
   

posted by 孔明 |20:55 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4433
この記事に対するコメント一覧
Re:駒井の相手の予想を裏切るドリブルで2得点。ようやく勝った。

久々の勝利、気分いいですね~!
やはり先制出来れば何とかなります。
得点したドドと青木はいい位置にいましたね。
その得点を誘発した駒井のドリブルもよかったです。
小柏はシュート前のボールタッチに課題がありますね。
まぁ今日は勝利に酔いしれます!

posted by 剛蔵| 2021-09-11 22:12

Re:駒井の相手の予想を裏切るドリブルで2得点。ようやく勝った。

勝利は、気持ちいいですね。ただ、田中駿汰が危険ですね。前半から、ルーカスからのボールに対しての判断の速さや、ボランチに上がってからの、動きも判断も足元の技術の高さも、来年いない気がしてみていました。金子のシューとも左右とも判断が早く、少しドキドキしています。小柏のシュートミスに来年以降も少しいてくれる気がしています。活躍したらしたで悩ましいですね。

posted by まさひろ| 2021-09-11 22:22

Re:駒井の相手の予想を裏切るドリブルで2得点。ようやく勝った。

数日前と似たような展開でしたが、前半はいつも以上に良かったと思います。攻守の切り替えと幅広く ドリブル 裏抜け そしてシュートも満遍なく繰り出せてました。それがいつ決まるかという嫌な展開でしたが後半向こうの強度が増えた時に立て続けに決めてくれて良かった。チーム一同ホッとしたんじゃないですかね。
ミラン選手も早くも先発で起用されてるんで、期待もあるんじゃないかなと。

posted by むぎー。| 2021-09-12 01:09

Re:駒井の相手の予想を裏切るドリブルで2得点。ようやく勝った。

正直、今日も負けるだろうなと思ってましたが、ミランをスタメンに使って来たので、少しは雰囲気変わるかなと思って観ていました。
お互いの攻め守りの強度を考えると、一進一退の様相でしたが、前半を0-0で凌げましたし、どんな形であれ先制出来たのは大きかったですね。
上で〝まさひろ〝さんも仰ってますが、田中駿は周りと一段レベルが違う気がします。
大卒同級生トリオと小柏がいる内に、何かタイトルを取りたい所ですが、あまり時間は残されてないですかね?
今日の勝ちで残留は現実味を帯びてきたので、更なる怪我人の回避と、来季に向けた体制作りをしっかりしていって欲しいです。

posted by ジンジャー| 2021-09-12 02:35

Re:駒井の相手の予想を裏切るドリブルで2得点。ようやく勝った。

宮澤の差別廃絶を訴える声の強さに感銘を受けた。今まで黙っていたが、ゲームメイカーとして彼はずっとそうだった。だからこそ言葉に力があった。コンサのファンであることを誇りに思う。
ドゥグラスは、必要な事をした。努力が実った形だが、コンサにとって必要なパーソナリティを有してることを証明した。ミランについては、楽観できる、という事は解った。

posted by 343| 2021-09-12 03:22

Re:駒井の相手の予想を裏切るドリブルで2得点。ようやく勝った。

◎剛蔵さん。
 勝ってよかったです。
 やっぱり先制しないとダメですね。前半失点がなかったのも大きかったと思います。 
 ドドの先制点は自信になったと思いますし、青木のゴールも得意の?胸でした。駒井のドリブルがよかったと思います。
◎まさひろさん。
 まさに駿汰はあのメンバーでも別格のうまさだったと思います。上位のチームにいたら確実に今年の夏には移籍していたと思います。
 金子や小柏も良い働きをしてくれましたし、残り試合が楽しみですが、おっしゃるとおりオフはかなり気をもむことになりそうですね。
◎むぎー。さん。
 勝ってホッとしました。なにより前半から集中して相手のボールになったら素早く囲んでボールを奪うということができていたと思います。
 チャンスもつくっていましたが、後半、何とか連続して得点してくれました。この調子で次もアウェイですが勝ってほしいと思います。

◎ジンジャーさん。
 なにより前半失点しなかったのが良かったと思います。水曜日負けたことで集中力が増したように思います。攻撃は圧倒的にボールを握っていた前半の何点か取りたかったですが、後半、思わぬシーンから得点がとれました。駒井のドリブルが結構効きますね。これからのどんどんやってほしいと思います。しかし、その前に駒井を休ませてほしいと思います。

◎343さん。
 言いたくないですが、相手の宣誓した選手のいい加減さを見ると宮澤の宣誓は余計に素晴らしかったと思います。
 ドドは良かったですね。ようやく得点してくれました。
 ミランはどんどん使って慣れてもらうのがいいと思います。

posted by 孔明| 2021-09-12 19:51

コメントする