スポンサーリンク

2021年08月09日

深井の先制ヘッドから動き回って浦和を圧倒した。

 2-1で勝利

 ほしい先制点はコーナーからドンピシャ深井のヘッド1-0

 その後もボールを持って攻め立てた。その後小柏のポストにあたるシュートがあったが、ゴールをとれず。

 後半は相手にボールを握られるもチャナがボールを奪って小柏にパス。

 小柏が槙野をうなくいなして突破してGKが出てくるもシュートしてGKに当てながらもゴールして2-0

 試合を優位に運んだ。しかし、その後、受け身になって、ラインが下がりすぎ、右サイドからクロスを入れられ落されそこから失点した。

 その後はこちらもカウンターからの攻撃でチャンスをつくるも金子が決め切れず。相手のクロスからユンカーにヘッドをされてポストにあたる危ないシーンもあったがその後はボールを前に運んで時間稼き、そのまま2-1で逃げ切った。

 なにより先制したのがよかった。それもコーナーから、これでずいぶん楽になった。

 やっぱりコーナーからの深井は頼りになる。相手はゾーンでスぺースに深井がフリーで飛び出した。

 1点では危ないと思ったが後半小柏が決めてくれた。相手絵DFにうまくあたって入れ替わった。これは素晴らしい動きだった。


 しかし失点のシーンは十分防ぐことができた。不用意にボールをとられラインをさげ過ぎたのが反省点

 とにかくホームで勝ち点3は良かった。なにより次の試合に勢いがつく。

 ただ、ルーカスが4枚のイエローを貰って次節は出場停止。かなり厳しい戦いにホームだから勝たないといけない。

 まずは今日の試合は勝ってよかった。

 失点以外は危ないシーンほとんどなかった。

 大半がボールを握って攻め立てた。

 小柏が今日も惜しみなく動きまわって得点もとった。

 宮澤が久しぶりで足つったが奮闘した。


 とにかくみんな動きまわって相手を圧倒した。

 とにかく勝利は良かった。みんなの勝利だ。


        
                                                  
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  
  
 

posted by 孔明 |17:42 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)