スポンサーリンク

2021年07月04日

青木の体を張った守備と交代で流れを変えた攻撃で勝利

 1-0で勝利 なんとか勝った。

 後半40分過ぎまでスコアレスでこのまま引きわけかと思ったが、後半43分でオウンゴールで均衡を破ってそのまま勝った。

 前半決定的なチャンスがあった。

 右サイドからの金子のグラウンダーのクロスに小柏がフリーで飛び込んだシーン。うまくあわせずにタッチを割ってしまった。これは必ず入れなくてはいけないシュート。なにより本人が残念がっていたが今後は決めなければいけない。

 またその後も右サイドからルーカスのグラウンダーのクロスにシュートできなかったシーン。ここも決めたかった。

 その後、危ないシーンがあった。駿汰が裏をとられそこからマイナスのクロス入れられ相手をフリーにしてしまいシュートを打たれた。しかし、ここには  
 左サイドから戻った青木が体を張ってブロックした。

 このプレーが大きかったと思う。これがなかったら失点していた。

 前半は得点できなかった。

 後半は風上になった。決定的なチャンスを作れずにいたが、小柏のミドルにGKがボールをこぼして青木がシュートも枠の上だった。ここは決めたかった。相手の征也のDFも良かったが、こういうところを決められないからなかなか得点できない。

 しかし、後半43分

 相手のロングパスを宮澤がパスカット。そのまま持ち込んでドドにパス。ドドからの折り返しを宮澤がダイレクトにスペースへそのスぺースに菅が入り込んでクロスに駒井が飛び込んで相手DFにあたってゴール。貴重なオウンゴールだった。

 このまま6分というロスタイムを守って勝利した。

 とにかく勝たなければいけない試合に勝った。オウンゴール1つだったが結果を出してくれた。

 ただ、やはりなかなか点がとれない。上位相手ならかなり苦しい展開だったろう。

 今日は決定的なシーンも少なかった。もっと決定的なチャンスを作りたかった。

 それでも前線の小柏がやはりかなり効いていた。小柏のからの攻撃でもっと点を獲りたかった。小柏自身も点をとらなければいけない試合だった。

 今日は交代選手もかなり効いた。大八の守備も効いていたし、菅のサイドからのクロスがオウンゴールを呼んだ。

 とにかく勝ってほっとした。 



                      
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  
                                                       

posted by 孔明 |15:53 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)