スポンサーリンク

2021年07月04日

青木の体を張った守備と交代で流れを変えた攻撃で勝利

 1-0で勝利 なんとか勝った。

 後半40分過ぎまでスコアレスでこのまま引きわけかと思ったが、後半43分でオウンゴールで均衡を破ってそのまま勝った。

 前半決定的なチャンスがあった。

 右サイドからの金子のグラウンダーのクロスに小柏がフリーで飛び込んだシーン。うまくあわせずにタッチを割ってしまった。これは必ず入れなくてはいけないシュート。なにより本人が残念がっていたが今後は決めなければいけない。

 またその後も右サイドからルーカスのグラウンダーのクロスにシュートできなかったシーン。ここも決めたかった。

 その後、危ないシーンがあった。駿汰が裏をとられそこからマイナスのクロス入れられ相手をフリーにしてしまいシュートを打たれた。しかし、ここには  
 左サイドから戻った青木が体を張ってブロックした。

 このプレーが大きかったと思う。これがなかったら失点していた。

 前半は得点できなかった。

 後半は風上になった。決定的なチャンスを作れずにいたが、小柏のミドルにGKがボールをこぼして青木がシュートも枠の上だった。ここは決めたかった。相手の征也のDFも良かったが、こういうところを決められないからなかなか得点できない。

 しかし、後半43分

 相手のロングパスを宮澤がパスカット。そのまま持ち込んでドドにパス。ドドからの折り返しを宮澤がダイレクトにスペースへそのスぺースに菅が入り込んでクロスに駒井が飛び込んで相手DFにあたってゴール。貴重なオウンゴールだった。

 このまま6分というロスタイムを守って勝利した。

 とにかく勝たなければいけない試合に勝った。オウンゴール1つだったが結果を出してくれた。

 ただ、やはりなかなか点がとれない。上位相手ならかなり苦しい展開だったろう。

 今日は決定的なシーンも少なかった。もっと決定的なチャンスを作りたかった。

 それでも前線の小柏がやはりかなり効いていた。小柏のからの攻撃でもっと点を獲りたかった。小柏自身も点をとらなければいけない試合だった。

 今日は交代選手もかなり効いた。大八の守備も効いていたし、菅のサイドからのクロスがオウンゴールを呼んだ。

 とにかく勝ってほっとした。 



                      
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  
                                                       

posted by 孔明 |15:53 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4362
この記事に対するコメント一覧
Re:青木の体を張った守備と交代で流れを変えた攻撃で勝利

青木の守備はいい位置いましたね!
キッチリ勝ち点3獲得出来たのはよかったです。
その一方で決定機をなかなか決め切れない試合でもありました。
ボール持って仕掛ける選手が多いので(ロペスもそうなんですがw)、
オフザボールに優れたFWが1枚欲しい所ですね。

posted by 剛蔵| 2021-07-04 18:00

Re:青木の体を張った守備と交代で流れを変えた攻撃で勝利

小柏。空振りをスルーに見せかけたのはいただけない。虚構に自分を合致させよう、は禁物。実際に上手くなるしかない。超高層で仕事する人たちは、新人がたとえ5メートルで、でも仕事出来たら褒める。重要なのは恐怖心の克服。ミシャはずっと我慢し、最後に少し根性をみせた。菅のアレはいよいよ必殺技めいてきた。突っ込んだ駒井。波状攻撃と言っていい状態も作った。メッシがいれば…という人もいるかもしれない。しかし私は望まない。高嶺は様々な事を克服している。

posted by 343| 2021-07-04 18:28

Re:青木の体を張った守備と交代で流れを変えた攻撃で勝利

今日の試合が勝ち点3になったのは大きいですね😊
前半は青木のビッグプレーがなければ、失点してました。後半はシュートの意識が上がったか、9本放ったでしょうか。前半のシュート数は3-3で同数だったので、後半は精度の問題はあるものの、コンサのゲームだったかなと思います。いずれにせよ、このようなゲームで勝ち点3を取れたこと、結果を得たことがすべてですね❗

posted by はげお| 2021-07-04 21:20

Re:青木の体を張った守備と交代で流れを変えた攻撃で勝利

最近はサブメンバーも充実してきて、ミシャも自信を持って送り出している気がします。
以前はサブメンバーに任せていいのか?
という思いもあったような。
菅ちゃんが以前にもまして積極的になっているのは好材料。
残るは福森のフィーリングでしょうか。
次節仙台戦もきっちりと勝利を!

天皇杯はドドとタイカのツートップでしょうか?
長崎は都倉も調子良いみたいなので、一筋縄では行かなそうです。

posted by は| 2021-07-04 22:13

Re:青木の体を張った守備と交代で流れを変えた攻撃で勝利

◎剛蔵さん。
 青木の守備で本当に助かりました。解説の森岡さんもこのプレーが勝敗を分けると言っていました。
 確かに決定機を逃す場面が多かったように思います。しっかり決めないと上位にはついていけないと思います。補強は必要ですね。

◎343さん。
 小柏はあれだけゴール以外に貢献しているので決定機を外さないようにしてほしいと思います。そしてそれができれば代表に入れると思っています。もっと精進してほしいですね。

◎はげおさん。
 勝ち点3は大きいですね。なにより後半43分にとったということがかなりこの先効いてくると思います。この勝ち点2の差は非常に大きいと思います。ミシャもこれで上に行く可能性があると喜んでましたし、このまま勝ち点3を積み重ねてほしいと思います。

◎はさん。
 ようやくサブメンバーの力が発揮させてきたと思います。昨日は青木が守備でビックプレーをしてくれました。
 他の選手も頑張ってくれました。
 天皇杯はサブメンバーを信じて送り出してほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-07-05 19:39

コメントする