スポンサーリンク

2021年03月03日

滑るピッチに悪戦苦闘。ロングボールから3点とってなんとか勝った。

 なんとか勝った。3-2

 ドドのPKで先制もそのドドのところをFKで狙われ失点。

 そのあと大八のロングパスからフリーになっていたドドがボールをうまく収めてループパス。これが見事に決まった。

 高嶺のロングパスに相手GKとDFがぶつかったボールから中島がプロ初ゴール。これでほぼ試合を決めた。

 後半もボールを握って攻め立てるもピッチに大量に水をまいたおかげで滑る滑る。コンサの選手だけ。

 パスの連携も悪く、また取られるもなんとか奪い返すという繰り返し。しかし決定的なピンチもなかったが、左サイドの菅のところを抜かれてそこから失点。最後はなんとか守ったが後味の悪い勝利となった。

 なにより芝にまったく選手があっていなかった。ここはリーグ戦の前節の名古屋戦でも大量に水をまき、名古屋に滑っていた選手が多かった。それは当然知っていたはず。対策をしていなかったわけではないだろう。

 1シーンの守りで3人も滑る選手がでたが相手の拙攻で助かる場面もあった。

 パスがうまくいかないからロングパス中心になったのは返ってよかったかもしれない。相手も混乱してえミスを多発してくれた。

 得点は1点目クロスから相手のCBにハンドが出た。ドドが見事に左に蹴りこんだ。

 また2点目はドドのうまいプレー。解説者もほめていたがロングボールをうまくム胸で収めた。そこからは多分に運もあったキックたったがうまくゴールに入った。

 3点目はこれもロングボールから相手のGKとCBがぶつかってこぼれ球をドドがオーバーヘッド。シュートをうったつもりだろうが中島へのうまいパスになって中島が難なくゴール。デビュー戦でゴールした。

 しかし、菅がサイドをぶち抜かれたプレーなど反省しなければいけないプレーも多かった。

 また、最後の小柏のドリブルでの持ち込み。GKと1対1になるも横パスを選択してしまった。残念。そこは打ってほしかった。

 ただ、この連戦で勝てたことは良かった。

 

 まずは結果をだしてくれた。



      
          
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:50 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)