スポンサーリンク

2021年03月03日

滑るピッチに悪戦苦闘。ロングボールから3点とってなんとか勝った。

 なんとか勝った。3-2

 ドドのPKで先制もそのドドのところをFKで狙われ失点。

 そのあと大八のロングパスからフリーになっていたドドがボールをうまく収めてループパス。これが見事に決まった。

 高嶺のロングパスに相手GKとDFがぶつかったボールから中島がプロ初ゴール。これでほぼ試合を決めた。

 後半もボールを握って攻め立てるもピッチに大量に水をまいたおかげで滑る滑る。コンサの選手だけ。

 パスの連携も悪く、また取られるもなんとか奪い返すという繰り返し。しかし決定的なピンチもなかったが、左サイドの菅のところを抜かれてそこから失点。最後はなんとか守ったが後味の悪い勝利となった。

 なにより芝にまったく選手があっていなかった。ここはリーグ戦の前節の名古屋戦でも大量に水をまき、名古屋に滑っていた選手が多かった。それは当然知っていたはず。対策をしていなかったわけではないだろう。

 1シーンの守りで3人も滑る選手がでたが相手の拙攻で助かる場面もあった。

 パスがうまくいかないからロングパス中心になったのは返ってよかったかもしれない。相手も混乱してえミスを多発してくれた。

 得点は1点目クロスから相手のCBにハンドが出た。ドドが見事に左に蹴りこんだ。

 また2点目はドドのうまいプレー。解説者もほめていたがロングボールをうまくム胸で収めた。そこからは多分に運もあったキックたったがうまくゴールに入った。

 3点目はこれもロングボールから相手のGKとCBがぶつかってこぼれ球をドドがオーバーヘッド。シュートをうったつもりだろうが中島へのうまいパスになって中島が難なくゴール。デビュー戦でゴールした。

 しかし、菅がサイドをぶち抜かれたプレーなど反省しなければいけないプレーも多かった。

 また、最後の小柏のドリブルでの持ち込み。GKと1対1になるも横パスを選択してしまった。残念。そこは打ってほしかった。

 ただ、この連戦で勝てたことは良かった。

 

 まずは結果をだしてくれた。



      
          
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:50 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4235
この記事に対するコメント一覧
Re:滑るピッチに悪戦苦闘。ロングボールから3点とってなんとか勝った。

まず、良かったですね。総入れ替えでも勝てたので。
このサッカーだと あうんの呼吸が大事で、特に最終ラインは新加入組がズラリなので、各駅停車のパスになるのはまだ仕方ないかなあと見てて思いました。それの影響かレギュラー張っててもおかしくない選手も悪く見えたりするもんですね。お互いの特徴掴んでフィットするまで辛抱ですね。ただ可能性は充分感じましたよ!

posted by むぎー。| 2021-03-03 21:10

Re:滑るピッチに悪戦苦闘。ロングボールから3点とってなんとか勝った。

とりあえず、リーグ戦前に博多で一戦できてよかったです。次はさすがに滑らんでしょう。。
ドド、中島が得点とはまた嬉しいですな。

posted by loveless| 2021-03-03 21:28

Re:滑るピッチに悪戦苦闘。ロングボールから3点とってなんとか勝った。

だいぶピッチが滑ってましたね(^^;。
内容は反省が多いですが、キッチリ勝てて何よりです。
週末の名古屋戦に向けて切り替えていい準備したいです。

posted by 剛蔵| 2021-03-03 22:08

Re:滑るピッチに悪戦苦闘。ロングボールから3点とってなんとか勝った。

見ていて面白かった。中村はタイムマシンを発明したりする人に近い思考法がある。山の様にミスしたが、期待が持てる。深井は大丈夫だった。菅は解りやすかった。猛省を。ドゥグラスはまずまず。練習に拘泥していたことが今日解った。直したので更に期待。

posted by 343| 2021-03-03 23:04

Re:滑るピッチに悪戦苦闘。ロングボールから3点とってなんとか勝った。

何か滑っているなぁという感じでした。相手は、記憶にある限り、1回しか滑ってません。終了間際、菅のクリア軸足が滑ってませんでしたか? その時そこで滑るかと思いましたし、文字通り滑り込みセーフ、危なかったです。
前半は中村ばかりを見てました。まだまだです。トラップが大きいので、その瞬間を狙われてました。自分の置きたい所に置けていない、が正確に近いかと思いますが、少し気持ちが先行してましたか。

posted by 蹴球素人| 2021-03-04 13:48

Re:滑るピッチに悪戦苦闘。ロングボールから3点とってなんとか勝った。

◎むぎーさん。
 まずはミシャがよくターンオーバーしたと思います。今年は自信があるのかなと思います。次節もうまくターンオーバーをしてほしいと思います。
確かに個の力はありますが、やはり連係がいまいちでしたね。そこは練習でやるしかないと思います。質の向上をはかってほしいと思います。でもよく結果をだしてくれたと思います。良かったです。
◎ lovelessさん。
 中島が今日はスポ新に大きく取り上げられていました。泥臭いゴールでしたが本人の思い出に強く残るゴールになりますね。これからどんどんゴールを量産していってほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 反省が多い内容でしたね。最後も危うくというのを考えました。でもなんとか勝ってくれました。やはり結果が重要ですね。勝つことが大事だったので良かったと思います。

◎343さん。
 中村はクロスの精度が高かったと思います。あとは精度ですね。足下を上手にすることポジショニングを良くすることかなと勝手に思っています。菅はイエローをもらっていたのが痛かったですね。ただいずれにしも普通では止められなかったと思いますのでしっかり反省してほしいと思います。
◎蹴球素人さん。
え なんで一方だけあんなに滑っているのかわかりませんでした。スパイクが原因かなとも思っています。福岡の選手がほとんど滑っていなかったのはやっぱりなにかあるなとも思っています。リーグ戦であと1回あるので対策をしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-03-04 21:42

コメントする