スポンサーリンク

2020年11月03日

ほとんど勝てないだろうと書いてすみませんでした。(ニヤッ)ざまみろ川崎F

 2-0で完勝

 前半から前に出て、マンツーマンで相手に何もさせず。相手からボールを奪って素早く攻めると言う、完ぺきな内容。

 惜しかったのはチャナやルーカスが1対1になりながら点がとれなかったこと。ここで取れていればかなり有利になっただろう。前半は圧倒的にボールをもって攻め立てた。しかし、点が取れなかったので嫌な感じがしたが、後半も同じようにひるまず前から行って相手に自由にさせなかった。そして、切り札、ロペスとドドを投入。

 ボランチに下がった荒野がプレスをかけてコースを限定し、トップ下に下がった駒井がボールを奪ってロペスへパスロペスが突破してGKが出て来たところをうまく左から巻いてシュートが決まった。1-0

 そしてすぐさままた荒野がボールを奪ってショートカウンター。ロペスがボールをもって相手と3対2に

 左へ走ったドドへパスしてドドがGKを引き付けて右にパス。走り込んだ荒野が押し込んでゴール。2-0

 後は引いて守ってカウンター。右サイドの三笘をしっかり2人で抑えて
相手に決定的な場面を与えない。しかし、荒野とミンテがお見合いしてしまいシュートを許してしまうがし菅野がナイスセーブ

 2度ほど菅野がセーブしてそのまま2-0で勝った。

 川崎Fにはリーグ戦を初めての勝利。とにかく長かった。大げさに言えば生きているうちに川崎Fに勝てるかと思ったがなんとか勝ってくれた。

 今日は左にルーカス、右に金子といつもと違ったメンバーで臨んだ。これもあたった。相手は右にルーカスがくるものだと思っていただろう。相手の裏をかいた。

 また徹底したマンツーマンの守備が実った。前節、ロペスを90分使い、荒野はベンチでということで今日はゼロトップだと思ったが、前節調子が悪かったチャナが非常に良かった。駒井が前半はあまりよくなかったが、後半真価を発揮してくれた。
 ルーカスを左に使うとは思わなかった。ミシャに脱帽。
 
 前半無得点だったので心配して後半の入りを注視したが後半もしっかりやってくれた。

 後半の交代策も良かった。

 交代してすぐさまロペスが決めてくれた。そして追加点がほしいところで素早く取れたのが勝利に向かった。

 とにかくよかった。ざまあみろ川崎F。「選手達にはありがとうございます。」と礼をいいたい。



                            
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |16:40 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(0)