スポンサーリンク

2020年09月13日

2失点して逆転したが再逆転されて負け。かなり堪える。

 3-4でいったんは逆転したが、逆転負け。

 序盤から押し込んでいたが相手のカウンターから関根にスペースにドリブルされてチャナが後追い防ぐことが出来ず最悪のペナの中で倒してしまいPKを取られた。そのPKを杉本に決められ0-1

 そして相手ロングボールから宮澤と杉本が競って宮澤が杉本に振り切られ菅野の股を抜かて失点。0-2。これで相当苦しくなった。

 しかし、ルーカスのクロスからジェイが体勢を崩しながらもヘッド、返ってこれがいいコースに飛び、ゴール。その後さらに押し込んでコーナーのこぼれ球を福森のクロスをジェイがドンピシャヘッド、前半で同点に追いついた。

 後半はさすがにミンテを投入

 後半も攻め立て、福森のコーナーから杉本にあたりオウンゴール。3-2、ようやくリードし。しかし、高嶺を投入する間相手のクロスから菅野が出るも相手に当たって落ちてしまい、それを決められる。3-3の同点。

 その後ロペスのシュートやドドのシュート。決定的なのは福森のクロスに駿汰のヘッドが枠をはずす。これはフリーでルーカスも待ち構えていてルーカスだったら高確率で入ったかもしれない。しかし。駿汰のシュートは仕方ない。

 そうしていると
 ロスタイム。左サイドをえぐられ、マイナスのクロスを入れられて菅野がニアに体重を乗せていたため、右に移動するも手が届かず失点。最後の最後に負けてしまった。

 まずはミンテの疲労を考えたのだろうが、宮澤のスピードでは浦和のDFの裏を抜ける攻撃には対抗できなかった。結果論だがそれならスタートは駿汰をスイーパーにしたほうが良かったと思う。

 チャナも体がまったくキレておらず、関根を後追いしてどうせならペナの外で倒したかった。攻撃は久々点を取ったが、オウンゴールはあったがジェイの個人での2点だけだった。

 今日はチャナが絶不調ということもあったがやはりチャナと駒井をシャドーで併用すれば得点はとれない。

 中で崩して得点というのがなかったし、後半はシュートの精度が低かった。

  りードしているうちに高嶺を投入して引き締めたかったが間に合わなかったか。判断が遅かったか。

 最後は菅野をGKに使った弱点が出てしまったという感じ。

 3失点目はしっかりはじいてほしかったし、4失点目も菅野が悪いわけではないが手足の長さで失点した。次節以降キーパーは考えなければいけないだろう。

 

 3点はとったが流れの中からもっととりたかった。
 さすがに浦和は大外をケアするために普段CBのトーマス・デンを右SBに配置転換。しかし、こちらはそれも苦にしなかった。しかし、最後の仕事がうまくいかなかった。
 
 そしていつものようにいけいけどんどん前掛かり当たり前の攻撃だから守備は確かに難しい。

 それならスイーパーは対人に優れている選手を使いたい。

 前半の2失点が痛かったが、せっかく逆転したなら追加点をとって勝ちたかった。
 シュートの精度のミスや崩しもできていなかった。

            
                    
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター



 

posted by 孔明 |15:51 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)