スポンサーリンク

2020年09月13日

2失点して逆転したが再逆転されて負け。かなり堪える。

 3-4でいったんは逆転したが、逆転負け。

 序盤から押し込んでいたが相手のカウンターから関根にスペースにドリブルされてチャナが後追い防ぐことが出来ず最悪のペナの中で倒してしまいPKを取られた。そのPKを杉本に決められ0-1

 そして相手ロングボールから宮澤と杉本が競って宮澤が杉本に振り切られ菅野の股を抜かて失点。0-2。これで相当苦しくなった。

 しかし、ルーカスのクロスからジェイが体勢を崩しながらもヘッド、返ってこれがいいコースに飛び、ゴール。その後さらに押し込んでコーナーのこぼれ球を福森のクロスをジェイがドンピシャヘッド、前半で同点に追いついた。

 後半はさすがにミンテを投入

 後半も攻め立て、福森のコーナーから杉本にあたりオウンゴール。3-2、ようやくリードし。しかし、高嶺を投入する間相手のクロスから菅野が出るも相手に当たって落ちてしまい、それを決められる。3-3の同点。

 その後ロペスのシュートやドドのシュート。決定的なのは福森のクロスに駿汰のヘッドが枠をはずす。これはフリーでルーカスも待ち構えていてルーカスだったら高確率で入ったかもしれない。しかし。駿汰のシュートは仕方ない。

 そうしていると
 ロスタイム。左サイドをえぐられ、マイナスのクロスを入れられて菅野がニアに体重を乗せていたため、右に移動するも手が届かず失点。最後の最後に負けてしまった。

 まずはミンテの疲労を考えたのだろうが、宮澤のスピードでは浦和のDFの裏を抜ける攻撃には対抗できなかった。結果論だがそれならスタートは駿汰をスイーパーにしたほうが良かったと思う。

 チャナも体がまったくキレておらず、関根を後追いしてどうせならペナの外で倒したかった。攻撃は久々点を取ったが、オウンゴールはあったがジェイの個人での2点だけだった。

 今日はチャナが絶不調ということもあったがやはりチャナと駒井をシャドーで併用すれば得点はとれない。

 中で崩して得点というのがなかったし、後半はシュートの精度が低かった。

  りードしているうちに高嶺を投入して引き締めたかったが間に合わなかったか。判断が遅かったか。

 最後は菅野をGKに使った弱点が出てしまったという感じ。

 3失点目はしっかりはじいてほしかったし、4失点目も菅野が悪いわけではないが手足の長さで失点した。次節以降キーパーは考えなければいけないだろう。

 

 3点はとったが流れの中からもっととりたかった。
 さすがに浦和は大外をケアするために普段CBのトーマス・デンを右SBに配置転換。しかし、こちらはそれも苦にしなかった。しかし、最後の仕事がうまくいかなかった。
 
 そしていつものようにいけいけどんどん前掛かり当たり前の攻撃だから守備は確かに難しい。

 それならスイーパーは対人に優れている選手を使いたい。

 前半の2失点が痛かったが、せっかく逆転したなら追加点をとって勝ちたかった。
 シュートの精度のミスや崩しもできていなかった。

            
                    
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター



 

posted by 孔明 |15:51 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4048
この記事に対するコメント一覧
Re:2失点して逆転したが再逆転されて負け。かなり堪える。

正に1歩前進2歩下がるような展開でした。
いきなり2失点はこの数試合はもうジ・エンド級でしたが、ようやく複数得点も生まれよく再逆転まで行ったなと思います。枠内シュートの多さもあり、良いところいっぱいあったんですが、負けるとなると半減するのは悲しいです。個人的にチャナのこねくり回しの失点と菅野の取りにいって取られる最悪の失点が痛かったように見えました。後はもうしょうがない失点かなあと。

ここ数試合いろいろ組み合わせ代えましたけど、答えではいかないけど、少し最適解みたいなのは出てきそうな予感はしました。あくまで予感ですけどね。

posted by むぎー。| 2020-09-13 16:13

Re:2失点して逆転したが再逆転されて負け。かなり堪える。

今のウチの実力なら、1点リードしたら守りに入ってもいいと思いますが、そういう練習は一切してないのかしら?
FW陣は、ジェイ、ロペス、金子or駒井がよいような気がします。あと、やっぱり、先発CBで宮澤というのは悪手ですね。宮澤はボランチで生きる選手です。
GKは少し難しい。ウチの場合、GKもつなぎ役の一人としてカウントされ、菅野はそこが抜群にうまいので、それを加味しても上回れるかが未知数。

posted by loveless| 2020-09-13 16:27

Re:2失点して逆転したが再逆転されて負け。かなり堪える。

いや、勝てないですね。9月もイバラの道が続きそうです。
痛いミスをする選手が日替わりで出ていますね。これが一番堪えます。
だからと言って、社長のラジオを聞くと、守備サッカーはしないようです。攻撃でブレイクスルーを目指す、経営戦略的にアリでしょう(現に中島君、札幌を選んでくれましたし)、善悪は別として。
福森のキックの精度は上がってましたが、本日偶々なのか、戻りつつあるのか。次節しだいですね。

posted by 蹴球素人| 2020-09-13 17:24

Re:2失点して逆転したが再逆転されて負け。かなり堪える。

とうとうミシャからも自身の責任論でちゃいましたね。
今年に関しては、成績についてはもはや良いかなと思います。
ただ宮澤のCB、ロペス&ドドの同時起用は止めてほしいです。裏は取られる、前線の流れを止める、今日については菅野の責任も大きいですね。
フロント陣は資金を言い訳にせず、来季の即戦力FWの補強を考えて欲しい。
冗談ではなく降格の危険性があると思います。

posted by ジンジャー| 2020-09-13 20:49

Re:2失点して逆転したが再逆転されて負け。かなり堪える。

厳しい日程で思い通り練習できないのかもしれませんが、
毎度毎度ミスからorDFラインの裏を取られての失点は失笑モンです。
これでは攻撃面で内容上がった物がパーになり、
来季に向けて何も繋がらないな~と思います。

posted by 剛蔵| 2020-09-13 22:21

Re:2失点して逆転したが再逆転されて負け。かなり堪える。

◎むぎーさん。
 私もよく逆転したなと思いましたが、逆転したらそのまま行きたかったですね。
 個々の問題はやはり出てきましたが、ここぞという時の集中力の欠如もありますね。組み合わせの問題は以前からサポーターの多くも言ってますし、その結果も出ているので、いい加減ミシャも気づいてほしいと思います。

◎ lovelessさん。
 練習はしていないですしょうね。守備の練習はしていないで攻撃をすれば守備もできるというとうな考えがあるとしたら個別のシュチエーションの守備なんかもやっていないと思います。
適材適所はやってほしいんですよね。ここまで既に結果が出ていると思いますが。

◎蹴球素人さん。
 本当に勝てないですね。あと一歩がかなり遠いような気もします。
 福森のキックの精度が上がったのが明るい話題だと思います。もともと福森のキックの精度で勝ってきたので、これが戻るのは大きいですね。

◎ジンジャーさん。
 これだけ勝ちがないとミシャも責任を感じると思います。ただ、辞任というのはないでしょうし、しないでほしいと思います。
 私はロペスとドドの同時起用はありだと思います。これは残り1人のシャドーに彼らに良いパスを出せる選手を置くかどうかだと思います。2人を置くなら金子かチャナあたりにやってもらえば結構点をとると思うのですが。

◎剛蔵さん。
 もちろんミスが悪いんですが、ハイプレス・マンツーマンをやれる人材が乏しいし、そういう配置をしてしまっているのもあるんだと思います。もちろんミスをする選手が悪いんですが、選手だけのせいでもないような気がします。

posted by 孔明| 2020-09-14 19:45

コメントする