スポンサーリンク

2020年09月03日

PK戦はチーム発足以来1勝12敗。ぜんぜんミシャのせいではないから。

 PK戦は1996年のチーム発足以来、昨日までで1勝12敗だそうだ。勝ったのは2006年天皇杯フクアリで勝った新潟戦のみ。これでは勝てと言う方が間違いだったかも知れない。

 福森は落ち込む必要はないし、もちろんミシャのせいではない。このチームは根本的にPKに弱いチームだったのだ。

 

 昨日は、前半から相手にまったくチャンスを作らせず、ルーカスを中心に圧倒していた。

 前半のルーカスは特に凄くて、攻撃はもちろんだが守備でもピンチに1人で戻っていってボールを奪うなど、大活躍。しかし、なかなか点がとれなかった。ただ、前半は相手のシュートはゼロ。風下なのに非常によくやっていた。とにかく守備の出足が良くて、また相手のボールフォルダーへの間合いが抜群。高嶺や駿汰などのパスカットなど非常に目立っていた。

 選手達の気迫が画面を通じても見えていた。

 とにかく1人1人球際で勝っていた。

 後半、駒井のゴールでリードしたのでさらに優位に進めたが、あと1点がとれなかった。

 チャナを中心に攻めたがなかなか決定的なチャンスがなかったし、点が取れなかったので勝負に徹するなら交代を早めて守備的にして1点を守るシステムにすればよかったと思う。

 しかし、やはりミシャはそうしなかった。そして失点して同点に追いつかれてからメンバーを代えたがすでに遅すぎた。ルーカスやチャナ、ロペスがいないとさずがに前半の迫力に欠ける。交代してからは点が入るような気がしなかった。そしてPK戦でまた負け。これはどうしようもない。
 残念ながら今年はベスト4には残れなかった。後はリーグ戦に集中するしかない。
 
このようになかなか層が薄い布陣ではやはり連戦は戦えない。今年は降格がないので若手のサブメンバーを経験させながら彼らを成長させることが絶対に必要だ。

 そして試合はすぐくる。7試合勝ちを見ていない。とにかく土曜日の広島戦は結果をだしてほしい。



                                 
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 



posted by 孔明 |19:49 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(0)