スポンサーリンク

2019年09月01日

昨日の勝因は全員よく走ったことと、それを引き出した戦術だろう

 2点目はラインを割っていたが、ジェイがハンドあるいはファウルをとられてもおかしくなかった。ただ、VARが導入されない今は例え誤審であっても主審の判断がすべて。
うちのチームもこれまででも何度も誤審で被害を被ってきた。早くVARを導入するしかない。

 試合は前半は我慢の展開。引いて守って相手の得意のサイドチェンジやロングボールからのDFの裏抜けを未然に防いでいた。そして昨日は湿度が非常に高かった。前半からプレスを厳しくかければ後半バテルのは目に見えていた。

 誤算は前半失点したこと。

 これはショートコーナーに誰も注意していなかったことと、田中のマークを荒野が外してしまったことが大きい。

 ただ、すぐさま同点に追い付いたのが良かった。

 点を取るんだという意識で集中していた。

 後半は前半と違ってかなり攻撃的に行った。また、システムを2トップにかえて、アンカーのマークをジェイからチャナに代えて厳しくいった。

 流れの中では得点できなかったが、チャンスを作っていた。

 宮澤の得点は相手のコーナーの守りのまずさを突いたもの。ニアのボールに鈍感ということだったのだろう。

 うまく得点をとった。

 そこから逃げ切ったが危ない場面も多かった。

 引いて守ったが、神戸の前線に高さがなかったので助かった部分もあっただろう。
 交代選手もよく頑張っていた。前節批判された中野や深井や早坂が守備で頑張ってい
 た。

 また、先発組では白井の運動量に舌を巻いた。

 暑さが好きなだけにとんでもないくらいの上下動をしていた。

 昨日は全員よく走っていた。

 このハードワークが勝利を呼び込んだと言っても過言ではないだろう。

 反省点はなんでもないパスミスが多かったこと。ピッチの状態から仕方ない面もあったと思うが、ひどいパスミスもあった。これは修正しないといけないだろう。

 昨日の試合は戦術が見事にはまったことと、全員が良く走ったことだと思う。


 昨日の勝因は全員よく走ったことと、それを引き出した戦術だろう。


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                      
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:25 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)