スポンサーリンク

2018年09月29日

いつもそんなに劇的でなくてもいいよ。こっちの身がもたない。(笑)

 またロスタイムの勝利。1-1から都倉がPKをゲットした。

 このシーンは押されたのがペナの外でペナの中に倒れたので、誤審という人がいるが倒された場所がペナ内ならPK。立派なPKゲット

 試合は前半からコンサのペースだったが、なかなか点がとれず。相手はやはり守ってカウンターを狙ってきた。

 しかし、中央からの攻撃で三好が突破するところを相手のCBに引っ張られPKゲット
ジェイが蹴ることに。嫌な感じがしたが案の定。

 ジェイのシュートは右に行き、鳥栖のGKの権田が左手ではじき右ポストに当たってしまってPK失敗。

 相変わらずジェイはPKが入らない。

 その後、何度も相手にFKを与え、CKを与えるがそのたびソンユンがナイスセーブ
相手に点を与えない。

 前半は1点が遠かった。

 後半もコンサのペース

 そして待望の1点は
 中央で前を向いたジェイからのスルーパス

 三好が待っていて、トラップはうまくいかなかったがなんとか前にボールを出し
 見事にシュートは左隅に決まった。三好のコンサ初ゴールで先制。

 しかし、そこから鳥栖の攻撃にさらされる。

 どう見ても引きすぎ。

 引いてしまい。ようやくボールを奪ってもすぐ取り返される。その繰り返し。

 なかなか攻撃の形が作れずにいると

 相手の攻撃で右サイドからのクロスに左サイドの菅や福森が中にしぼっていて相手がフリーに。それを折り返され前に飛び出した小野にヘッドで決められた。1-1

 この前に三好に代えてミンテを出したばかり。守りに入ったがそれもまったく役に立たなかった。

 そもそも菅と福森の位置が悪い。2人とも中にしぼっていた。左サイドで2人もフリーにさせて折り返されたのは悪い。

 しかし、そこからは気持ちが強い方が勝つ。

 再三攻撃しているとロスタイム

 左サイドの菅からのパスを受けた都倉が相手CBを振り切りペナの中にしかしその相手CBに倒されてPKゲット

 そのPKを都倉が左隅に決めた2-1で勝ち越し

 その後は相手の攻撃をしのぎなんとか逃げ切った。
 勝ってよかった。本来なら1-0で逃げ切らなければいけない試合だった。

 それでも勝ったのはよかった。

 この試合はまずは荒野と深井のボランチという悪手からどうなるか心配だったがなんとか荒野の運動量でカバー。しかし、中盤はやはり心もとなかった。

 荒野はボールを奪うのはいいのだが、その後が悪い。もっと丁寧にパスをしなければいけない。
 そしてジェイの今季2度目のPK失敗。コースが完全に読まれている。確率で相手GKは飛んでいる。もっと考えて相手の裏をかくコースに蹴ってほしい。

 よかったのは兵藤。相手の攻められているときにはしっかり守ってボールを奪いしっかり味方につなげていた。

 そしていつもの都倉のロスタイムのゴール。劇的なのはいいのだがこう何度もあるとこっちの身が持たない。今日も叫びすぎてのどが嗄れてしまった。

 本当に心臓に悪い。ミシャなどは都倉のPKのシーンにはタオルで顔を隠していた。

 今日はそしてのどが嗄れた。1点をとってからの鳥栖の攻撃に受け身になり、失点をしてしまったことはしっかり反省しなければいけない。


 しかし、まずは震災後初勝利。北海道に明るい話題をもたらしてくれた。

 次節は都倉と宮澤と福森が出場停止でいないが代わりの選手が頑張って連勝してほしい。
1538208572-P1060948.JPG
1538208670-P1060915.JPG
     勝手に叱咤コンサ外伝                         孔明ツイッター


posted by 孔明 |16:56 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)