スポンサーリンク

2016年08月22日

松本が引き分け岡山が負けたので一歩前進

 京都のホームで守ってくるとは思わなかった。

 京都は3バックにしてミラーゲームを挑んできた。

 ずいぶんリクぺクトされちゃってるなと驚いた。

 普通に4バックにしてサイドから攻撃された方が怖かった。
 

 結果スコアレズのドローだったが、京都はカウンターでもワンチャンスでもものにして勝ちたかったのだろう。しかし、ホームであれはないだろう。私が京都のサポーターなら確実にブーイングをしていた。

 こちらはアウェイの西京極なら勝ち点1は悪くはないが、その京都の堅い守りを崩せなかったのは痛かった。

 前半からボールを持てたが、なかなか引いて守る京都の守備につけこめなかった。

 前半はゴメスの左サイドから起点を作って攻めていたがなかなかシュートまでいけず。

 四方田監督は早くも動いた。後半頭からゴメスに代えてマセードを投入。マセードの個の力に頼ったのだがこれで勢いを増した。しかし、パスの精度やシュートの精度がいまいち。

 伸二も投入してなんとか1点をとりにいったが決定的なシーンはなかなかなかった。

 後半はカウンターからマセード、福森とつないで都倉のシュートは枠を外したのが一番惜しかったシーンだろうか。

 マセードのクロスにジュリーニョが頭で落とし荒野が走り込んで惜しくもあわなかった場面もあった。

 深井が膝を痛めてピッチを去ったのがアクシデント

 今日の日刊スポーツによると膝の内側がロックするような感じになり、たまにそうなるそう。それがうまく戻らなかったそうで大怪我ではないらしい。
 今日検査をしたそうだが大事なことがなければいいが。

 熊本戦は難しいと思うが天皇杯の中断期間に入るので、十分に休んで欲しい。

 西京極で勝ち点1は悪くはない。しかし、相手が守ってきたのでかさにかかって攻撃して点が欲しかった。

 京都が攻めてくれればスペースがうまれ得点ができたかもしれない。

 ただ、松本が引き分け、岡山が負けた節で勝ち点をとれたのは一歩前進

 この引き分けを生かすため木曜日の熊本戦は必ず勝たなければいけない。
とにかく木曜日は必勝だ。


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:18 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)