スポンサーリンク

2016年08月22日

松本が引き分け岡山が負けたので一歩前進

 京都のホームで守ってくるとは思わなかった。

 京都は3バックにしてミラーゲームを挑んできた。

 ずいぶんリクぺクトされちゃってるなと驚いた。

 普通に4バックにしてサイドから攻撃された方が怖かった。
 

 結果スコアレズのドローだったが、京都はカウンターでもワンチャンスでもものにして勝ちたかったのだろう。しかし、ホームであれはないだろう。私が京都のサポーターなら確実にブーイングをしていた。

 こちらはアウェイの西京極なら勝ち点1は悪くはないが、その京都の堅い守りを崩せなかったのは痛かった。

 前半からボールを持てたが、なかなか引いて守る京都の守備につけこめなかった。

 前半はゴメスの左サイドから起点を作って攻めていたがなかなかシュートまでいけず。

 四方田監督は早くも動いた。後半頭からゴメスに代えてマセードを投入。マセードの個の力に頼ったのだがこれで勢いを増した。しかし、パスの精度やシュートの精度がいまいち。

 伸二も投入してなんとか1点をとりにいったが決定的なシーンはなかなかなかった。

 後半はカウンターからマセード、福森とつないで都倉のシュートは枠を外したのが一番惜しかったシーンだろうか。

 マセードのクロスにジュリーニョが頭で落とし荒野が走り込んで惜しくもあわなかった場面もあった。

 深井が膝を痛めてピッチを去ったのがアクシデント

 今日の日刊スポーツによると膝の内側がロックするような感じになり、たまにそうなるそう。それがうまく戻らなかったそうで大怪我ではないらしい。
 今日検査をしたそうだが大事なことがなければいいが。

 熊本戦は難しいと思うが天皇杯の中断期間に入るので、十分に休んで欲しい。

 西京極で勝ち点1は悪くはない。しかし、相手が守ってきたのでかさにかかって攻撃して点が欲しかった。

 京都が攻めてくれればスペースがうまれ得点ができたかもしれない。

 ただ、松本が引き分け、岡山が負けた節で勝ち点をとれたのは一歩前進

 この引き分けを生かすため木曜日の熊本戦は必ず勝たなければいけない。
とにかく木曜日は必勝だ。


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:18 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2560
この記事に対するコメント一覧
Re: 松本が引き分け岡山が負けたので一歩前進

京都が引いてくるとは予想外でしたね。
何とか得点したかったですが、リーグ戦全体まで考慮すると悪くない結果でした。
次節勝って2位以下に差をつけたいですね。

posted by 剛蔵| 2016-08-22 22:57

Re: 松本が引き分け岡山が負けたので一歩前進

剛蔵さん。
本当に京都が京都のホームで引いてくるとは予想外でした。それだけ、コンサノ攻撃力を警戒していたということでしょうが、本来の京都の攻撃力を発揮すればかなり際どい勝負となったと思います。(実際に引き分けですが)。そんな京都にこじ開ける力がつけばJ1で戦えると思うのですが、今一歩ですね。

posted by 孔明| 2016-08-23 00:50

Re: 松本が引き分け岡山が負けたので一歩前進

まさかのスリーバックで来ましたね。こちらも後半、
マセードを入れてチャンスはありましたが、やはり暑さが
ありましたね。でも京都での引き分けは評価できます。
次はホームなので絶対勝ってほしいですね〜
熊本は前節、大量失点しているのでどういう戦いかたをするのかも注目ですね。あと関係は無いですが、名古屋は監督交代遅すぎですね。

posted by 赤と黒の友| 2016-08-24 00:08

Re: 松本が引き分け岡山が負けたので一歩前進

赤と黒の友さん。
京都が3バックと聞いたときにはびっくりでした。後半チャンスがありましたが、得点がとれませんでした。相手は引いて守ってきたのでやりやすかった面とやりにくかった面がありましたね。でも西京極で1勝ち点をとったのはよかったと思います。でもこれを生かすには熊本戦で勝ち点3をとらないとダメですね。必ず勝って苦手意識を少しでも払拭してほしいと思います。
名古屋は小倉がかわいそうでした。あんなに引っ張らなくてもいいのにと思いました。GMと監督を兼任させたのもよくなかったと思います。

posted by 孔明| 2016-08-24 19:06

コメントする