スポンサーリンク

2015年08月11日

岡山戦の戦術は?

 長崎戦は押しに押していたが、結局無得点。3試合ぶりにホームに戻ってとにかく勝ち点3を奪取しなけれないけない岡山戦。どんな布陣で臨むだろうか。

 岡山は現在7試合勝ちなし。コンサと同じくどん底状態。

 是が非でも勝ち点3がほしいだろう。しかし、これはこちらも同じ。のどから手が出るほど勝ちがほしい。

  岡山は右サイドからの攻撃がいい。対応するこちらの左サイドはしっかりと守備をして攻撃を仕掛けなければいいけない。

 相手はハードワークしてくるチーム。こちらも負けずに運動量を上げよう。セカンドボールをいかにとるかにかかっている。コンパクトにしてにラインを上げて波状攻撃をかけていこ。

 システムは前節3-5-2がはまっていたので引き続き3-5-2だろう。相手も3バックなのでそんなにギャップは生まれない

GKはソンユンか。
 韓国代表では出番がなかったようだ。
チームに戻ってその悔しさを出してほしい。
是非ともゼロ封を

CBはパウロンが復帰したのでパウロンを使うだろう。
福森、櫛引、パウロンの並びか

ボランチは難しい。宮澤は決まりだろうがイナを使うか。ニウドを使うか。上里か
セットプレーのキッカーとしてやはり上里を先発に持っていきたい。

ウイングバックは左はゴメスで決まりだろう。右は謙伍か荒野か前弟かはたまたイルファンか。荒野の調子はあまりよくない。やはり前節の試合でも動きがよかった謙伍だろうか。

トップ下も菊岡がいいか荒野がいいかはたまた前俊か
菊岡は前節まずまずの動きを見せたが、前俊に期待したい。
前俊をトップ下においてキープ力を生かして2トップによいボールを配球してほしい。

トップは内村と都倉。都倉の調子がいまいちだが、なんとかやってくれるだろう。内村も前節惜しいチャンスを逃した。次こそは点をとってもらいたい。


 岡山戦希望メンバー
 
           内村  都倉

               前俊

ゴメス            謙伍

          上里   宮澤

     福森  櫛引   パウロン

               ソンユン




控え  金山 河合 イナ、ニウド 菊岡、イルファン、神田


 この試合は大事な試合。こんなに勝てなくてもPO圏とは差があまりついていない。
 ここから逆襲したい。そのために勝たなくてはいけない。岡山は調子がよくない。つけいる隙は十分にある。シュート10本打って入らなければシュート20本打とう。シュート20本打って入らなければシュート30本打とう。 
 とにかく決定的なシーンを増やすことだ。何度もつくれば何本かゴールに入ってくれるだろう。

 初めからどんどん前に出て相手を押し込もう。そして必ず勝って久しぶりの勝利をドームで味わいたい。
 

   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:54 | 戦術 | コメント(5) | トラックバック(0)