スポンサーリンク

2015年05月24日

楽勝と思いきやソンユンのナイスセーブで勝った試合。

 2-1でなんとか逃げ切り。

 しかし、後半相手の長谷川と佐藤とのツインタワーにボールを集められ、ロングボールを入れられて危ないシーンが多かった。なんとかソンユンのセーブで勝ったという試合。

 試合内容は前半序盤は相手に押される展開
徐々にボールを奪ってこちらの時間にしていく。

 そしてイナのクロスから都倉がヘッドで落として荒野の右足が炸裂。ゴール右隅に見事に決まった。1-0
 その後はカウンターをねらいつつ相手の攻撃に耐える時間帯。

  前半予期せぬ事が2つ。荒野が右足を痛めてピッチをさった。ニウドも怪我でピッチを去り、2枚の交代を前半だけで使う展開に

 前半は1-0でリードして終わった。

 後半は相手も攻勢をかけてロングボールから攻めてきて危ないシーンがあったがソンユンのナイスセーブで事なきを得る。

 そして追加点。

 内村の絶妙なクロスから都倉のヘッドが炸裂。相手GKの手を弾きゴールにボールが吸い込まれた。2-0

 そこから簡単にゲームを終わらせるかと思ったが甘かった。相手は佐藤を交代に入れてきて高さをフルに使う作戦に。ロングボールを入れられ、競り負ける場面が多く。危ないシーンが続出

 そしてクロスから佐藤のヘッドで入れられ2-1と1点差。

 相手は押せ押せ。こちらは耐える時間帯が続く

 相手はロングボールを中心蹴ってきてセカンドボールを拾われ危ないシーン。しかしソンユンが当たっていて相手にゴールを許さない。
ロスタイムはなんと5分も

 危ないと思ったが前線で足をつった都倉のキープやDFラインでロングボールをはね返してなんとか勝った。

 勝ったが内容は最後はアップアップの状態だった。

 しかし、アウェイで勝ち点3をとったのは上出来。相手が徳島だったこともよかった。
アウェイ連勝はなによりだった。

 ただ、このDF3枚ならば高さで負けてしまうことがたびたび。やはりパウロンの早期の復帰が必要だろう。 

 今日はソンユンが当たっていた。決定的なシーンを何度も止めていた。ソンユンさまさまの試合だった。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |16:37 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)