スポンサーリンク

2014年08月03日

すべてに精度が低い。

 失点は伸二のパスミスから

 不用意なパスだったが、そもそも相手が堅く守りきる中、前半、それをこじ開けられなかったのが痛かった。

 そして後半は櫛引のファウルでPK取られて、櫛引は1発レッド
これは厳しすぎる判定だったと思うが得点阻止と思われたのだろう。

  櫛引も素早くバックパスをすれば簡単に防げたはず。判断が遅かった。

 そして2点ビハインドで1人少ないなかでのプレー

 完全に自滅状態。

 前半からポゼッションでは完全に上回っていた。

 しかし、そんな簡単ではないのがサッカー

 相手に、守られて、カウンターのチャンスを与えてしまった。

 ボールを持つがクロスの精度も低いし、シュートの精度も低い。

 相手を崩すチャンスはいくらでもあった。マイボールをまったく生かせなかった。

 シュートシーンはたくさんあったが何本枠に行ったシュートがあっただろうか。

 相手はしっかり守ってカウンター。スカウティングにうまくやられたといったところだろうか。

 相手はこっちがパスを回すだけだから奪ってカウンターがいいと思われたのだろう。そのと
おりとなってしまったことが限りなく悔しい。

  やはり攻撃で得点がとれないのが痛い。今日の試合なら2点失っても3点とるような試合運びでなければ。

  後ろでちんたら回しては相手にブロックを作られ攻めあぐねる。
 そしてカウンター

 まったく相手の思うつぼだった。

  スイッチを入れる縦パスがなかなか入らない。

 また、サイドバックのクロスの精度が低い。何度もあったクロスを入れるタイミングで多くは外れてしまった。

  最後はパワープレーも仕方なかったがもっと早く砂川をいれないとダメだろう。

 そして相変わらずサイドからボールを入れずに後ろからロングボールではね返される。
  もっと 深くえぐってクロスを入れなければ相手は守りやすい。

 チームはこれで連敗
  次、ホームで連敗阻止をしなければまた泥沼にはまる恐れがある。


 ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

     孔明ツイッター

  
  

posted by 孔明 |21:13 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)