スポンサーリンク

2014年03月17日

中盤で形を作れなかった。

 スタートは上原のシュートが2本あって絶好の出だしだったが、相手の強いプレスにパスワークが乱れ、パスミスを繰り返し相手ペースになっていった。

 やはり湘南の出足はよかった。相手のホームということもあったが、事前に相手が強烈なプレスにくることは十分に分かっていたはず。やはりその対策はできていなかった。
ボランチがたびたびミスをしてせっかく奪ってもパスミスを繰り返してはなかなか攻撃ができない。

 宮澤は途中で前に交代させられたが、昨日のようなできでは仕方ないだろう。

  河合もなかなかボール奪取を出来ずに後手後手を踏んでいた。

  ボランチだけの責任ではないにしろ、中盤でボールを奪って正確にパスを送れなかったので周りもなかなか上がっていけない。

 荒野もあの出来ではまだまだ。ボールロストが多くて、昨年の好調さはいったいどこへ行ったのかと思わせるほど。

  砂川はいつもの砂川だったが砂川1人でなかなか打開できず、やはり中盤のできの悪さが明暗を分けたと思う。

  トップとトップ下もあまりよくなかった。
  前俊は持ちすぎで簡単にはたけばはたけるのに持って相手に囲まれてというシーンがたびたびで、内村もなかなかシュートを打てなかった。

  DFは奈良は試合勘を積めばもっとやれるはず。今日は、FWが上背のあるウェリントンでだいぶ苦労していたようだが自信をもってやればJ2では無双ができると思っている。 

 それから昨日の2失点目だが、完全にオフサイド。あんなにはっきりしていたシーンを見逃すとは副審の能力の低さにあきれ果ててしまう。

 交代選手は都倉はほとんどのボールに競り勝って存在感を見せていた。ゴールはなかったが、これから慣れていけばゴールも期待できるのではないだろうか。

  前はミドルはよかったが他の印象は正直ない。ボールに絡めていなかった。もう少しタメをつくってくれればよかったと思う。榊はなかなかあの場面では榊の良さを生かすことができなかった。
 とにかくシーズンは始まったばかり。難敵が続くが次のホームでしっかりやり直して欲しい。
 昨日の試合はパスサッカー以前の酷い内容だったが、しっかり反省してホームでは結果を出さなければいけない。


  勝手に叱咤コンサ外伝

  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:56 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)