スポンサーリンク

2013年11月10日

今日はチーム、選手、サポーターみんなひとつになっての勝利だ。

 最後は札幌ドームのサポーターから拍手の荒らし。

 最後はゴール裏のチャントに合わせての声援と拍手で選手達を後押しした。

 周りからも「頑張れ」の声が自然発生的に次から次へと起こっていた。

 そして試合終了。サポーターの喜びが大きかった試合。
 
1384081849-010.JPG
 
1384081864-011.JPG
 試合は前半から押して、FKやCKを得て惜しいシュートもあったが得点できず。 コーナーのこぼれ球からラッキーなPKを得て、ビンが決めて1点先制 帰って録画を見ると手に当たっているのかどうかがよくわからないシーンだった。とにかくラッキー  このPKは前俊が蹴りたそうだったがビンが是非とも蹴りたいとビンが蹴った。  プレッシャーの中良く蹴った。キーパーが飛んだ向きと同じ方向に飛んだが、見事にネットを揺らした。  
1384081879-012.JPG
 その後神戸にボールを支配されて、カウンターを狙う展開もしっかりブロックをして相手に決定的なシュートを打たせない。  前半は1点リードで終了
1384081902-013.JPG
 前半終了した後はもう1点取らないと危ないと思ったが、その後半早々、相手のコーナーから直接ゴールで失点かと思ったが、フェウルで事なきを得た。  てっきり失点かと思ったがこれもラッキーか  実は試合前、主審が池内氏と知って、池内氏はイエローやレッドを出す頻度が多いので嫌な予感がしたのだが池内氏は今日はコンサに味方してくたようだ。  とにかく失点しなかった。  そして相手のパスワークでキーパーと1対1になってやられたと思ったシーンもあったが相手が外してくれてラッキー。このシーンは失点を覚悟した。  相手の攻勢に耐えていたが、どうしてどうして交代策でそれを打開した。ビンに代えて岡本は岡本の調子がいいのだろう。ボールをたびたび拾ってカウンターの起点になっていた。  そして2枚目の交代はフェホ、これも当たった。アバウトなボールを競り勝ちマイボールにしてくれたり、スペースに出たボールを相手を倒しながら、シュートしたりと大活躍 相手にとってフェホの存在は嫌だったろう。  そして榊は前線へのプレスでボールを奪うところまで行った。  シュート数は相手の2倍と後半ゴールが欲しかったが、1点を守って勝利した。なにより今日は運がよかった。こんな日があってもいいだろう。PKをとってもらったのもいつ以来か 今日の勝利はやはりボランチだろうか。深井は久しぶりだったがボールの出し入れをはっき り、しっかりやっていた。河合も危ないところには必ずいるといった八面六臂の活躍 サポーターも1万8千人をを超えて目標を達成した。  ただ、反省点もある。シュートを多く打ちながらもPKの1点は心持たない。 しかし、この試合は結果が第1。とにかくこの大事な試合に勝ったと言うことは評価されていい。  とにかく今日はチーム、選手、サポーターみんなひとつになっての勝利だ。  これでPO圏へはもう少し、次の試合も勝って弾みをつけよう。
1384082080-018.JPG
1384082103-021.JPG
  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 孔明ツイッターhttps://twitter.com/kaxtutenisixtut


posted by 孔明 |20:09 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)