スポンサーリンク

2013年10月04日

群馬戦の布陣は?

 PO圏内に近づくためには是が非でも勝っておかなければいけない群馬戦
前節負けてメンバーの変更も考えられる。はたしてどんな布陣になるだろうか。

 GKは曵地でよいだろう。杉山に代える必要はないと思う。
 前節2失点したが曵地はまずまずの働きをしていた。
 曵地の成長を期待する意味でも次も曵地にしてほしい。

  CBはこのところずっとソンンジンと奈良だったが、パウロンも復帰した。
 セットプレーで失点することが多いのでセットプレーで競り負けが多いソンジンをパウロンに代えることも考えた方がよいのではないか。

 サイドバックは日高と上原でよいと思う。代える必要はないと思う。日高の上がりが少ないように思うが、頑張って上下動をしてもらいたい。
 群馬の布陣は3バックが予想される。
 サイドからの攻撃が有効。2人にはサイド攻撃の起点になってほしい。

ボランチは難しい。河合が復帰したようだが、まだ先発までには回復していないだろう。
 前節は砂川、宮沢のコンビだった。砂川は攻撃に効いていたが守備を考えると厳しいか。
 スタミナにも問題がある。ここはゴメスを使いたい。以前宮澤とのコンビはよかった。ゴメスの攻撃力と宮澤のバランス感覚を生かしたい。

  サイドハーフは右は荒野かビンか。
 前節荒野の調子は今ひとつ
 長崎戦で初得点をあげたビンを先発で使ってもおもしろい。

 左は三上か岡本か砂川か
 三上は前節あまり調子がよくなかった。
 三上の使い方だが、サイドでは力が発揮されないのではとも思う。できればトップで使ってほしい。
  ここは久々に岡本を先発で使ってみたらどうだろうか。

  トップ下は前俊か。
 前節、調子がよくなかった。前俊の調子はどうか。

 トップは内村で決まりか。フェホという手もあるが、フェホは後半ここぞというところで投入したい。
 ただ、三上をトップで使いたいという希望はいつもある。



 予想スタメン

     内村

     前俊

岡本     ビン

    ゴメス 宮澤

上原 奈良 パウロン 日高

          曵地


控え 杉山、ソンジン、河合、砂川、荒野、三上、フェホ



 勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:58 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(1)