スポンサーリンク

2013年03月24日

途中出場の砂川がまた、決定的な仕事をしてくれた。

 前半からさほど攻撃力のない福岡に苦戦したが、後半1点をとって逃げ切った。

 奈良の退場があってからは、相手の攻勢にひやひやしたが、なんとか勝って4連敗を免れた。

  得点のシーンは素晴らしかった。左サイドのFKから砂川がクイックリスタート。内村が砂川にボールを戻し、砂川の精度の高いクロスを上原がシュート。キーパーが弾いたこぼれ玉を宮澤が見事ゴールに蹴りこんだ。

 試合内容だが前半はだめだった。シュートはわずかに1

 ピンチもほとんどなかったが、決定的なシーンもほとんどなかった。

 だが、ゴールかと思ったプレーもあった。

 前俊のシュートをキーパーが防いでそのこぼれ玉が岡本に

 岡本が見事にゴールしたかと思ったらオフサイド

 惜しいシーンだった。

 前半はこのチャンスだけ。

 そして前半はアクシデントもあった。

 ソンジンが足の痛みでピッチを離れ代わりに上原が入った。

 まだ十分に用意していなかった上原だが、細かなミスもあったがなんとか頑張って右サイドを守っていた。サイドを上がるプレーはたびたびで上下動が凄かった。

  後半は前俊のキープ力をいかして攻勢に出た。そしてなかなか決定的なシュートまでいけなかった中、交代がうまくいって勝利した。

  奈良の退場は余計。2枚目のイエローなどまさに余計なカードで猛省をしてほしい。

 後半は内村、砂川と投入して流れを引き寄せた。特に砂川はまた、決定的な仕事をしてくれた。FKからのクロスは秀逸。

 宮澤のシュートはごっつあんつ気味だが、よくゴールを叩き込んだ。

  勝つには勝ったがやはり攻撃の迫力が足りない。

 中盤でパスミス、トラップミスが目立った。

 特に古田はサイドを変えて気分転換といきたかったところだがトラップミスやパスミスなどが多かったのは心配なところ。

  そして全体的にシュートまでの意識が薄い。

 もっとミドルからでもシュートを打つようにしていかないとなかなか連勝はできない。

 しかし、とにかくアウェイで最上の勝ち点3

 ソンジンの怪我や奈良の退場などアクシデントもあったが、なんとか勝ち点3をとった。 

 次節は強敵G大阪。この勢いでホーム初勝利といきたいところだ。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |16:59 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(1)