スポンサーリンク

2012年06月04日

今日のドームサブグラウンド

 ドームサブグラウンドに行ってきた。

  久しぶりの練習見学

 天気がよく、絶好の見学日より

 メニューはフィジカルメニューと戦術メニューが中心

 フィジカルメニューは

 3人が組になって真ん中に1人が入り3人がボールを使ってワンタッチ、ワンツーなどして正確に相手に渡すもの。

 キックの正確さを競ったメニューながら結構ボールがあさっての方に行く組もあった。

 そして鳥かごに何人か入りプレスを与えられてもボールを回す練習。一方はボールを奪う練習になる。

 ここはきっちり練習しないとプレスが厳しい場合になかなかボールが回せないだろう。

 戦術練習はサイドからそして真ん中から楔をいれて崩すプレー
この練習になると結構選手達の大きな動きが見えておもしろい。

 スピードをかけた攻撃でゴールが決まれば気持ちがよい。

 気になっていた真希や芳賀は元気にプレーしていたし、小山内もすべてのメニューをこなしていた。

 内村や岡本の動きもよかったし、近藤は相変わらず存在感を出していた。

 最後は8対6の戦術練習

 人数的に紅白戦がくめないのだろう。

 今日の目的は紅白戦だったが、フィールドプレーヤーが少ないのでとてもじゃないが紅白戦はできない。

  8対6の戦術練習では8人が攻めてキーパーを除く6人が守るのだが、局地的な場面を想定したものだろう。ここでしっかりフィニッシュまでいかないと点はとれない。

 ナビスコを見据えて監督もいろいろとメンバー選定に悩んでいるのだろう。メンバーをいろいろと入れ替えて試していた。

 
 別メニューはフィジカルまで全体練習に合流していた河合

 グラウンドに出てきてランニングしていたのが、古田。一緒にランニングしていたのが岩沼、宮澤、上原

 上原がどうなったいたのか心配だったがランニングできるまで回復していた。

 また、一番の驚いたのはゴンが結構なスピードでランニングしていたこと。

 今日のスポーツ報知によると1日おきにスパイクを履いて練習を行っているそうだが、今日はランニングシューズを履いてのランニングだけだったのだろう。

 それでも結構なスピードで走っていたので復活は早いかもしれない。

posted by 孔明 |20:15 | 練習見学 | コメント(2) | トラックバック(0)