スポンサーリンク

2012年04月21日

多少のプレスを受けてもつなげるようにならなくてはJ1では戦えない。

 まったく「いったいいつになったら勝てるんだ。」っていう気分

 これは正直相当尾を引く敗戦だ。

 前半を終わって内容でも押していただけに後半との落差が酷かった。
後半の入りがまったく悪かった。なぜ守りに入ったか問いつめたい気分。おそらく守りに入る明確な意志はなかったが2点リードしているし自然と体が守りに入ってしまったのだろう。

 前半はよかった。よいクロスは入るし、オフザボールの動きもよくて2点目をとったあとはボールがどんどん回っていった。

 川崎が中村が入ってスムーズにパスが繋がって行ったこともあったが後半は動きが悪すぎですべてに後手後手を踏んだ。

 守りに入ったことで動きも悪くなったし、なによりホームなのに後半は攻撃の意識がまったく乏しかった。

  まずはつなぐ意識が足りない。ゴールキックをマイボールにできずにいつもにようにすぐ相手にわたしてしまい攻撃を受ける繰り返し。

 せっかくボール奪ってもすぐ一か八かのロングボールをして相手のボールにしてしまう悪癖が相変わらず。

  多少のプレスを受けてもつなげるようにならなくてはJ1では戦えない。 

 交代のカードを切るのも遅かった。気になったのは古田をなぜ起用しなかったのかということ。ハーフタイムの練習にも参加していて、最後の挨拶にも古田は来ていたので大きな怪我ではないと思うがどこか調子が悪かったのだろう。
 交代選手の差が出たとは簡単に割り切れないものもある。全体に運動量がなくなって純貴や三上にボールが行かなかった。

  中盤でボールを収められなかったのが痛い。

 河合が最終ラインに入るとやはりなかなかボールが奪えない。

  岩沼が頑張ってはいたが、やはり最後には中盤の差がでてしまった。

 また、後半の入りのサポーターの雰囲気も緩かった。もっと押せ押せの攻撃に特化するような応援をしなければ。

 正直かなりへこむ敗戦だが、立ち直るしかない。まだ試合はたくさん残っている。 

 川崎も前の試合は2点をリードされてひっくり返された。

  それを立ちなおしてきた。

   われわれもできるはず。

  前半のような試合を90分間できるようもっと練習をしなくてはいけない。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |18:02 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)