スポンサーリンク

2012年04月07日

まだ、下を向くような段階ではない。

 まさにやられたという感じ。

 しかし、攻撃や守備のミスも多く自滅と言った感じもあった。

 やはりなんといっても攻撃が良くない。 

 前半の序盤こそプレスが効いて良い形でボールを奪って攻撃していたが、それ以降は相手のかわすパスになかなかついていけず、ただ、眺めるだけのような展開。

 最後古田がクロスをどんどん入れて可能性は感じたが、そこまでだった。

 やっぱり柏は強かった。中3日といえどもしっかりボールをつなげてサッカーをしてきた。こちらはちょっとしたパスでもなかなか合わずミスばかりではシュートまでもっていけない。

 惜しかったのは前半序盤のサイドネットに当たったシーンと左サイドからクロスを上げてヘッドをうてなかったシーンくらいだろうか。

 前半、相手の外国人2人がどんどん中に入ってくることで味方の中盤の人数が足りなくなって中盤を支配されたので、対処方策として3-4-3にして中盤から前を厚くしたのは正解だと思う。

 惜しむらくは前半の早い段階から3バックにしていればとも思う。

 後半の序盤はボールを結構奪えていたし、チャンスを作れそうな雰囲気だった。ただ、そこからミスが多くてシュートまでもっていけないのが、このチームのダメなところ。

 そこは相手の個人能力に圧倒された面もあるが、結果的にシュート数でも圧倒されては勝つチャンスはほとんどなかった。

  とにかくちょっとしたミスが多い。相手と比べ中盤から前線にわたるパスがほとんどとおらなかったのでは試合にならない。

 前俊のパスも相手ばかりか味方も欺くようなパスで合っていなかったし。もっと相手のことを思いやるパスを出さなければダメだ。

  しかし、まだ下を向いてしまうような段階ではない。 

 明るい材料は古田の復帰。今日は古田を左サイドで使うことでクロスをどんどん上げさせていた。

 ここからは古田を先発に岡本をジョーカーに使えるだろう。

 初戦から厳しい相手に当たっていることからこんな結果もありうることだ。こんなことでリズムを崩してはいけない。

  次も厳しい相手だがしっかりトレーニングして、良い結果を出せるようにしてほしい。

 また、これだけ結果がでないとメンバーやシステムをいじることが考えられるが、どうするべきか悩むところ。もう前俊のワントップは厳しいかもしれない。

※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |17:42 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)