スポンサーリンク

2011年10月23日

3連敗を受けてどのような形で試合に臨むだろうか。

 次の徳島戦

 3連敗を受けてどのような形で試合に臨むだろうか。

  まずは岩沼が出場停止

 そして今日の日刊スポーツによると純平が左手親指を負傷。骨折の疑いもあるそう。

 出場できないとなるとかなりのメンバーを代えざるをえない。 

 また、昨日の試合では宮澤の動きが悪かったこと。

 また、櫛引がU18の試合で抜けることもある。 

 ジオゴへのボールの収まりも悪く、なかなかビルドアップができないもどかしさもあった。

 それからパスミスが酷かった。

 トラップミスや肝心な場面での決定的なシュートミス

 悪い部分がたくさん出てしまった試合だった。

 次の試合に向けてまず第1に考えるべきなのはプレスの意識。鳥取戦は前からのプレスの意識が弱かった。

 まずはプレスをしっかりやらなくてはいけないだろう。まずはそこから初めないと応用編は効かない。

 そして思い切った選手起用とシステム変更も必要かもしれない。
  まずはセンターバックをどうするのか。

  岩沼がいないのでボランチは河合を置かないといけないだろうから

 センターバックは岡山か奈良かの2択だろう。

  ここは天皇杯でもよい守備をした奈良を抜擢してもいいのではないか。

 そして左右のサイドバック。純平が出られないとすれば右日高、左上原か。
  前を使うと言うことも考えられるかもしれない。

 ボランチは河合と荒野という選択もあるか。宮澤は不調なので一度外したほうがよいと思うが、果たしてどうするだろうか。

  また、思い切って気分転換にホスンからGKを代えて、ぎーさんという選択もあるのではないか。

 また、システムを変えるということも考えられる。

 相手のシステムの関係もあるが4-4-2にするか思い切って3-5-2にするということも考えられる。2トップにするならばやはり中盤の人数を増やすためにも3-5-2か。しかし、徳島は柿谷や島村がいてサイドが強い。そこをどう考えるか。

  中3日の試合だが、なにかを代えないとやはりなかなか改善しないような気もする。

 監督ははたしてどんな手を打ってくるのか。

 今日徳島が勝ったので勝ち点差2をつけられて4位になった。次節勝つと負けるとでは大違い。

 次の試合は昇格圏内から離されないためにも本当に正念場である。

posted by 孔明 |20:05 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)