スポンサーリンク

2011年08月17日

千葉をちんちんにしてやったぜ。

 千葉に倍返しでリベンジは本当に気持ちがいいものだ。

 先取点のセットプレーも見事だったが、できすぎと言っていいほどの結果

 ドームのサポーターもみんな満足したのではないだろうか。

 ジオゴがトップに入ったことで余裕をもって後ろからあがることができていた。

 今まで欠けていたポストができる選手が入ってすべてが好転して行った試合に見えた。

 前節悪かった砂川のクロスの精度がすごすぎるほど切れを増していたし、内村がらしくないすごいジャンプでヘッドで点を取るなど、いい形でチームが動き出した感じ。 

 ラストは古田がメッシばりの外から中に切れ込んでのシュート枠を外したかに見えたがボールを落としたシュートだったのではないだろうか。かなり高度なシュートだった。

 また、守備では芳賀の代わりに入った岩沼が効いていた。懸命に相手からボールを奪うシーンは感動的だった。
 
 これまで岩沼はボランチはあまりよくないと思っていたが、十分によくやってくれた。

 千葉はなぜ青木孝太を先発にしてきたのか疑問。彼が途中交代で出てくる方が嫌だった。

 ここで勝てたことは大きい。まだまだ昇格争いと声を大にしていえる勝ち点ではないが、いい位置につけてきたことは確か。なにより2位のチームに勝てたことは大きい。そして、前回ちんちんにやられたチームに逆に倍返ししたことはまったくすばらしいこと。

 4点を取ったのは何年ぶりだろうか。そして3連勝したのは2年ぶりと言うこと。

 まだまだ、前を走るチームの姿をようやくとらえた位だが、これからどんどん連勝して言ってほしいものだ。

 心配なのは芳賀の怪我。前に痛めたところであれば、さらに心配。

 終了後芳賀らしく、勝利の挨拶にいっしょに回っていたが、くれぐれも大事にしてほしいものだ。

 次節は宮澤が累積警告で出場できない。おそらく今日の2人のボランチは出場できない事態なると思うが、ホームと言っても相手は休養十分でくる。

 明日は1日ゆっくり休んであさってから京都戦向けてしっかり準備してほしいと思う。

 とにかく本当にすっきりした試合だった。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |22:43 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(1)