スポンサーリンク

2011年08月17日

千葉をちんちんにしてやったぜ。

 千葉に倍返しでリベンジは本当に気持ちがいいものだ。

 先取点のセットプレーも見事だったが、できすぎと言っていいほどの結果

 ドームのサポーターもみんな満足したのではないだろうか。

 ジオゴがトップに入ったことで余裕をもって後ろからあがることができていた。

 今まで欠けていたポストができる選手が入ってすべてが好転して行った試合に見えた。

 前節悪かった砂川のクロスの精度がすごすぎるほど切れを増していたし、内村がらしくないすごいジャンプでヘッドで点を取るなど、いい形でチームが動き出した感じ。 

 ラストは古田がメッシばりの外から中に切れ込んでのシュート枠を外したかに見えたがボールを落としたシュートだったのではないだろうか。かなり高度なシュートだった。

 また、守備では芳賀の代わりに入った岩沼が効いていた。懸命に相手からボールを奪うシーンは感動的だった。
 
 これまで岩沼はボランチはあまりよくないと思っていたが、十分によくやってくれた。

 千葉はなぜ青木孝太を先発にしてきたのか疑問。彼が途中交代で出てくる方が嫌だった。

 ここで勝てたことは大きい。まだまだ昇格争いと声を大にしていえる勝ち点ではないが、いい位置につけてきたことは確か。なにより2位のチームに勝てたことは大きい。そして、前回ちんちんにやられたチームに逆に倍返ししたことはまったくすばらしいこと。

 4点を取ったのは何年ぶりだろうか。そして3連勝したのは2年ぶりと言うこと。

 まだまだ、前を走るチームの姿をようやくとらえた位だが、これからどんどん連勝して言ってほしいものだ。

 心配なのは芳賀の怪我。前に痛めたところであれば、さらに心配。

 終了後芳賀らしく、勝利の挨拶にいっしょに回っていたが、くれぐれも大事にしてほしいものだ。

 次節は宮澤が累積警告で出場できない。おそらく今日の2人のボランチは出場できない事態なると思うが、ホームと言っても相手は休養十分でくる。

 明日は1日ゆっくり休んであさってから京都戦向けてしっかり準備してほしいと思う。

 とにかく本当にすっきりした試合だった。


  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。 

posted by 孔明 |22:43 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1186
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール スーパーコピー 【モンクレール スーパーコピー】

千葉をちんちんにしてやったぜ。 - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:千葉をちんちんにしてやったぜ。

フクアリでやられた分、キッチリ倍にして返しましたね。
本当にスッキリした試合でした。
今日のような試合はそう何度もできるとは思いませんが、
本当の勝負はここからなので、頑張って欲しいですね。

posted by 剛蔵| 2011-08-17 23:11

Re:千葉をちんちんにしてやったぜ。

「フクアリの屈辱」に熨斗をつけて返せたのでスッキリです。
次節の京都戦に勝ち、アウェイの岡山、水戸に連勝できれば
厚別の栃木戦で何らかの結果が出てきそうな気がします。
まずは函館の京都戦に勝つことです。

posted by SBsapo| 2011-08-17 23:39

Re:千葉をちんちんにしてやったぜ。

 参戦お疲れさまでした。

>4点を取ったのは何年ぶりだろうか。

 去年の最終戦で熊本相手に4点取ってます。でも、今年は“固め打ち”がないし、
 フクアリでやられた千葉相手にだから大勝、快勝したっていうインパクトが段違い(笑)。

 今日負ければ「やはりダメか・・・」となりかねない試合だったので結果を出せたのは大きいんですが、あくまで昇格争いの入り口に立っただけ。2年かけてようやっと元の位置に戻っただけで、ホーム栃木戦まで全て勝って挑戦権を得るというくらいの認識でちょうどいいと思います。

 でも、今日だけは難しいこと考えないで勝利を素直に喜びます!

 

posted by フラッ太| 2011-08-18 00:20

Re:千葉をちんちんにしてやったぜ。

 本日はテレビ観戦ですが、ジオゴの「ため」と落ち着いた「さばき」は派手さはないが相当プラス材料だと思います
 それに内村の組合せが、今の所、得点のにおいが一番する感じがします。やっと形が出来てきたのかな?

 ただ解説の「ののっち」も言ってたが勝っている時のゲーム運びをもう少し考えてほしいという欲もあったかなぁ(ホスンが前にすぐ蹴っては相手にボールをあっさり渡してすぐカウンター的な…)

 でも今日は素直に喜びたいなぁ
「のの」の解説も厳しすぎ!(愛情の裏返しか?)

posted by ryouma1868| 2011-08-18 00:41

Re:千葉をちんちんにしてやったぜ。

◎剛蔵さん。
 本当に楽しい試合でした。これでようやく上を見ることができたという感じでしょうか。ただ、このまま上位に食らいついていかないとあっという間において行かれるので、しっかり気を引き締めていかないとだめですね。

◎SBsapo さん。
 フクアリでの敗戦は選手も相当に堪えていたみたいですね。それを晴らすことができて本当によかったと思います。そして次は京都戦ですね。昨日の勝利を生かすにはなによりできるだけ連勝することだと思います。まだ、上位の背中が見えただけですので、しっかりその姿をとらえて行ってほしいと思います。

◎フラッ太さん。
 そうでしたか。昨年の熊本戦でしたか。もはやすっかり忘れていました。(笑)昨日は相手が千葉だけに喜びも大きかったですね。しかし、フラッ太さんの言われるとおりようかく昇格争いに参入しようかという入り口に立っただけなのでここから連勝をのばして行きたいですね。

◎ryouma1868さん。コメントありがとうございます。
 ジオゴはいいですね。会場でもジオゴがボールをさばくたび、感嘆の声が響いていました。
 内村とのコンビはどんどんよくなるでしょうね。彼らのコンビでどんどん点をとっていってほしいと思います。昨日の試合は欲を言えばもっと余裕をもってほしかったですね。もっとうまい試合運びをすればもっと勝ち星が増えると思います。ただ、ジオゴが入ったおかげでいろんなことが好転してくるような感じがします。

posted by 孔明| 2011-08-18 20:33

コメントする