スポンサーリンク

2010年11月14日

まさにリーグ下位どうしの対戦

  まさにリーグ下位どおりの対戦 

 パスミスの繰り返しで互いにチャンスを掴みまた、パスミスでチャンスを逃すと言った展開が90分繰り返された。

 先制点は三上のミドルに西嶋がいいところにいて、コースを変えたものだが、後半もコーナーからバーに当たったドンぴしゃヘッドがあった。惜しいシーンだったがあれはゴールに入れなければいけなかっただろう。

 惜しいシーンは何度かあった。純平と内村が絡むシーンが合ってシュートチャンスもあったが、なかなか決めきれなかった。

 失点はやっぱり危惧していたコーナーキックから。これで水戸への3失点はいずれもセットプレーからとなった。相手がよいキックを蹴ったとは言え、もっとしっかり守ってほしかった。

 前半もさほど良いとはいえなかったが、後半の低調ぶりは酷かった。シュートもろくに打てなかったのは大いに反省しなければいけないだろう。

 なにより相手のパスミスからのチャンスを何度ももらいながらこっちもパスミスでシュートすら打てない。こんなシーンではフラストレーションもたまるというもの。

 まったく来年に繋がる試合とはお世辞でも言えない試合だった。

 最も酷かったのは砂川のFKの時。サインプレーだろうが、待っていた岩沼が触れずにボールはまっすぐにゴールラインを割ってしまった。どちらのミスかわからないが、理解できないプレーぶり。このようなミスがやたらと多かった。パスの受け手と出して手の呼吸が合わないプレーが多すぎる。

 今日の水戸ならば大量点で勝たなければいけない試合。

 速攻のチャンスも何度もありながらラストパスが繋がらない。

 毎日何を練習しているのか改めて聞きたいような試合だった。

  それからアフターゲームで石崎監督が木山監督とともに「ともにチームを去ることになった」という下りはには驚かされた。誤報とは思えない。誤報でなければなぜアフターゲームでそんなことを言うのか。もしかしたら試合後にそにような話が石崎監督からあったのかもしれない。明日のスポーツ新聞に詳細がのるのではないか。

   ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。

posted by 孔明 |19:54 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)