スポンサーリンク

2009年12月28日

補強の発表はあるだろうか。

  ダニルソンのレンタル移籍は今年発表になるかどうか。

 焦点は代わりの選手の補強

 ダニルソンの代わりに外国人をとるとして強化部が海外に行っていないようだし、日本での経験者になるのであろうか。
 
 日本人ということも十分に考えられる。
 報道でダニルソンの移籍の話が出てからかなりの時間がたったので目当ての選手は目処がたっているのかもしれない。

 センターバックも心配なポジションだ。箕輪が順調に回復している様子は彼のブログから伺われるが、チョウの様子はわからない。

 もしかしたら、補強も考えているかもしれない。
 ゴールキーパーは道新スポーツでは3人という話が出ていたが、優也の状況次第だろうか。

 今年も残りわずか。果たして補強の発表はあるだろうか。
 

posted by 孔明 |14:12 | 戦略 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/821
この記事に対するコメント一覧
Re:補強の発表はあるだろうか。

ダニの移籍による代わりの選手補強は、
現時点で何も動きが聞こえてこないため、恐らく『ない』のではないかと思っています。
ボランチは、上里、宮澤、芳賀の競争で、場合によっては、そこに古田、セイヤ、内村などが絡んでくるのではないかと思います。緊急コンバートは可能ということです。
ダニが中盤の潰し・・・いわゆる『アンカー』タイプだった件で、
その後任は現状、芳賀しかいないのですが、もしアンカーというポジションを重視するなら、守備専門の選手なので、西嶋や、箕輪、吉弘などのDFの選手であれば状況に応じてコンバート可能だと思われますし、全く問題ないと思います。

コンサドーレの来季の大幅な予算縮小を考えるなら、近藤選手以降、もう補強はないのではないかと思います。GKも3人で現状は問題ないと思います。
何より来季は試合数も減り、サテライトもなくなるので、巷で言われている25人体制スタートでも大丈夫です。J2はJ1と比べてもベンチ入りメンバーが5人で済みますし。J1のようなベンチ7人となると25人では足りませんが。
万が一怪我などで足りなくなった場合はシーズン中に緊急補強ということで。
ソンファンは他のJからオファーがない限り残留。
あとは京都からオファーの噂のあるキリノ、それと、シーズン中で何度も来季契約なしの噂があったハファエルですよね。
彼らが残留するにせよしないにせよ、代わりの外国人補強はないと思います。額が一桁違う外国籍選手を雇うくらいなら、他にもいい日本人選手がたくさんいますし。
その意味で安く実力のある内村、近藤の獲得はコンサドーレにとってはかなりなビッグディールだったのではないでしょうか。かなりナイスな補強だと思います。
3週間後のキックオフイベント、楽しみですね。

posted by こんにちは| 2009-12-28 16:14

Re:補強の発表はあるだろうか。

 こんにちはさん。コメントありがとうございます。
ボランチの補強はあるような気がします。

 西嶋はボランチの経験もあるので、ボランチへの配置も可能ですが、今度はセンターバックやサイドバックが手薄になってしまいます。そういう意味でも補強が必要だと思いますが、このことはチームがきめることなので、果たしてどうなるでしょうか。

 少し大げさですがハファエルの去就が大きく来年チームの行く末を暗示するような気もします。ハファエルが残ってくれると昇格争いもかなりの線でいいところまでいくような気がします。

 いずれにしても今後の動向を見極めるしかないですね。

posted by 孔明| 2009-12-29 13:45

Re:補強の発表はあるだろうか。

ほんとですね。
ぼくもキリノ以上にハファに残ってほしいと願っています。彼のシュートレンジとパワーはJのレベルを軽く超えてますからね。
キリノはいい選手だとは思いますが、足元がちょっと、下手すぎますよね。キープくらいしてくれないと。

補強は願う所なのですが、はたしてお金があるのか。
あるなら是非ボランチはほしいですよね!

posted by こんにちは| 2009-12-29 19:49

Re:補強の発表はあるだろうか。

 こんにちはさん。

 今年中の補強はなさそうですが、来年早々に補強はあるでしょうか。

 ハファエルには是非残ってほしいと思います。交渉は越年ということになりそうですが、どうなるでしょうか。
 
 キリノの足下はちょっと心持たないのですが、来年は今年以上の得点を狙ってほしいと思います。
 
 

posted by 孔明| 2009-12-30 14:34

コメントする