スポンサーリンク

2015年03月09日

都倉とナザリトの関係がよくなってきた。

 スカパーのマッチデーハイライトでイナが言っていたが、ナザリト頼みの攻撃は研究される。それに後半のロングボールからのナザリトのチャンスの数々も相手がビハインドで前に出てきたからということができる。

 今後はもっとしっかり繋いでラインを高くしてセカンドボールを拾って波状攻撃を仕掛けるプレーもやらなければいけない。
  昨日の試合はナザリトが2ゴール。

 そして忘れていけないのは福森の正確なキック。

  福森の左は武器になる。
  1点目は福森からの都倉へのロングパスが見事。
そして都倉の強引とも思えるようなシュート。これがよかった。
 ナザリトはごっつあんゴールだった。しかし、ナザリトの飛び込むタイミングもよかった。
 危ないシーンもあった。後半失点を覚悟したシーン。
 ソンユンがなんとか抑えたが危ないシーンだった。

 ナザリトはあと3点くらいとってもよかったくらいチャンスがあった。

 PK失敗は仕方がないが、その他にもスペースに抜け出してキーパーと1対1になるシーンもあった。

 走力はかなりのもの。相手DFを振り切る速さはかなりのもの。

 岐阜時代はそんなに速さは感じなかったが、体の強さといい、スピードといいなかなかいいものをもっている。

  攻撃では都倉の体の強さも目立っていた。

 結果は出なかったが高い位置でしっかりボールを収めていた。

  都倉とナザリトの関係がよくなってきた。

 攻撃は2人で完結してしまうような感じさえした。

 しかし、イナが言っているように対戦相手はナザリトを抑えにくるだろうし、単純な放り込みのみの攻撃では今後は厳しいだろう。
 もっと中盤でボールを収めて、しっかり繋いで攻撃を仕掛けることもしなければいけない。

 高い位置でボールを奪ってショートカウンター。そして高い位置でボールを回して確実に崩して得点をとる。

  まだ連携が熟していないが試合を重ねるうちに仕上げていかないと。

 そして忘れていけないのはイナと河合の存在感。イナがいいところで相手のボールを奪いマイボールにしていたし、河合も相手のチャンスをことごとく潰していた。

 また、ソンユンがよかった。かなり素質がある選手だと思う。あの上背でリーチの長さはGKにとって優位。
 開幕戦だったが落ち着いていたし、相手のFKを何本も弾いていた。

 開幕戦に勝ったが昨年、一昨年と続くホームでは勝っていない。今年こそは勝って連勝を続けてほしい。
 次のホームに勝ってこそ今日の勝利がまた生きる。とにかく次も勝とう。


   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:46 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2107
コメントする