スポンサーリンク

2014年11月02日

4バックの相手には苦戦している。

 スコアレスのドロー

 前半攻撃もしていたが、後半はセカンドボールをとられて、なかなかシュートまでもっていけなかった。

 前半得点をとれれば違ったのだろうが、ラストパスの精度や連携の悪さが露わになった感じ。

  前半はいいところまでいくが、ラストパスがつながらず、シュートまでいかなかった。
  ミドルシュートはあったがキーパーの正面だったり。前線でタメもできず、何度かあったセットプレーだが、セットプレーも生かせなかった。

 後半はシュートまでなかなかもっていけず。

 前線に人数をかけられず攻撃は単調。1対1で競り負けて、球際で負けて危ないシーンを作られた。全体を通しては判定負けといったところだろう。

 なにより連携が悪かった。相手のことを思うやさしいパスが出てこなかった。いってこいのパスばかりではなかなか効果的な攻撃ができない。

 DFラインも下がりすぎていた。4バックの相手には苦戦しているよう。もっと積極的にDFラインを上げなければダメだ。

 全体的に動きが悪かった。湘南戦後半攻められたことが響いたのか、もっと攻撃に手数をかけてしないと点はとれない。

 前線に人数が1人とか2人ではダメ。もっと後ろから上がってこなければ。

 シュートもミドルがあったが枠を捉えなかったり、キーパーに防がれたり。決定的なシーンはあまりなかった。

 アウェイでももっと気迫を見せないと。せっかく関東から、北海道からサポーターが大挙訪れたのにまったく残念だった。

 6位との差が4と開いた。残り3試合だから、ぎりぎりというか厳しい状況。
 次のホームの試合では絶対に勝たなければいけない。

 また相手はJ2残留争いをしている讃岐。前回はアウェイで負けただけにリベンジを図らなければいけない。

 とにかく3連勝しかない。次に試合は勝たないと本当に終わりになる。



  勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:07 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/2026
コメントする