スポンサーリンク

2012年08月10日

仙台戦展望(今季ドーム初勝利を掴んでほしい。)

明日の仙台戦。

 C大阪戦は再び守備が崩壊し大敗した。攻撃はハモンから攻撃が形にはまってきただけにどんな戦いをするのか。ドームでは今シーズンまだ未勝利だけに、初勝利といきたいものだ。とにかく残留争いに加わるためには例え相手が首位と言っても絶対に勝利したい。
 相手の仙台は前回対戦して大敗した相手。ホームでリベンジしなければいけない相手だ。

 仙台のここまでの成績は10勝8分け2敗の首位。
 負けない戦いをしており、トップ争いを続けているのは見事である。相手は最下位に対しては勝たなければ行けないと言うつもりで戦ってくるだろう。
 ここ5試合の成績は1勝4分けと引き分けが多い。

 ナビスコカップを含めしばらくは勝利がない状況

 前節のリーグ戦はホームで横浜FMと対戦。
 前半は一進一退。
 後半にコーナーから内山のヘッドで先制するも同点に追いつかれ、逆転される。
 しかし、PKをウイルソンが決めて2-2で引き分けた。

 仙台のシステムは4-4-2
 堅守速攻をしっかり体現できているチームだ。
  守りは固く、カウンターというチームとしての色が明らかになっている。
 また、ハードワークをして泥臭いプレーもするチームだ。

  攻撃の中心の梁は仙台の攻撃のリズムを作ってくる。
 セットプレーのキッカーもつとめ、必ず得点に絡んでくる選手

 2トップは強力
 ウイルソンはしっかりとポストプレーができ、得点を量産している。
 日本のサッカーにも慣れて、すっかりストライカーとして君臨している警戒しなければいけない選手。
 赤嶺はサイドに流れてもゴールマウスにはしっかり戻ってシュートもうまい。

 また、仙台はサイド攻撃が活発。特に右サイドは菅井がしつこいくらい上がってきてサイドハーフの太田と絡んでくる。太田のドリブルにも注意したい。

 サイドからはクロスも上げてくるので、簡単にクロスを上げさせないようにしたいところだ。
 なにより相手はプレーに粘りがあり、1対1も強い。こちらも負けないようにハードワークをすることが必要となる。
 田村はナビスコで腰を痛打。しかし、大丈夫そうだ。


仙台予想スタメン

   赤嶺   ウイルソン
             
  梁                 太田

        田村   松下  

朴    鎌田  上本    菅井

              林


 こちらはテレとジェファンが復帰
  ハモンとテレのコンビが復活した。

 ただ、ハモン任せというわけにはいかないだろう。
  既存の選手もしっかりやらないといけない。

 昨日の紅白戦でハモンが怒ったようにまだまだ、チームはしっくりいっていない状況にある。

 ハモンに頼りきらずに、おのおのが考えてプレーしなければいけない。

  守備では相手のサイド攻撃に対応しなければいけない。

 まずは中で守りことより、サイドでクロスを上げさせないようにしなくてはいけない。

 仙台はサイド攻撃が得意。そこからの失点は防がなくてはいけないだろう。

 攻撃ではハモンからのパスをどう生かすか。
 試合中は決定的なパスが何本か通ってくるはずなので、そこをどう決めるかだろう。

 特にサイド攻撃では、サイドバックからのクロスの質が問題。精度を高くしてシュートに結びつけてほしい。

  テレは昨日の紅白戦で監督に指導を受けていたが、シュートの精度を高めてシュートを打ってほしい。彼のタメをいかして他の選手に点を取らせることも必要だろう。

 相手は首位と言っても調子はさほどよくない。前回の対戦では負けているだけにリベンジしなくてはいけない。

 思い切り戦って今季ドーム初勝利を掴んでほしい。


 コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |19:34 | 次節の展望 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1433
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

仙台戦展望(今季ドーム初勝利を掴んでほしい。) - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする