スポンサーリンク

2022年07月13日

代表には誰も選ばれなかったが今度はサポーターに必死にアピールしてほしい。

 今回のE-1選手権の日本代表には誰も選ばれなかった。この順位にいるから仕方ないが、湘南からは3人も選ばれてのるでどうなのかとは思ったが。

 もっとも代表を選ぶのは監督だ。好きなようにやりたいサッカーをするのは当たり前。だから広島の選手をたくさん選んだんだろう。

 選手は代表だけが活動ではない。チームで頑張る姿をサポーターに見せることも大事なこと。

 いずれにしても残り試合選手はまずはサポーターにアピールしなければいけないと思う。チーム的戦術的にはなかなかアピールできない環境もあると思うが、残り試合は結果を出しつつ、最大限の個人の力を出してほしい。

 まずはアウェイの柏戦。柏には前半のうち退場者がでてホームで1-6と屈辱的な負けをしている。

 6点とれとは言わないができるだけ点をとって圧勝してほしい。

  そうすることが監督や選手達の義務だろう。

 試合から1週間あるから戦術が構築できなかったとか言い訳はできない。練習はしっかりやれていると思うので、しっかり結果で示してほしい。

 気温は札幌も髙い日が続いて夏や秋の入り口と違って気温差の極端なものはない。心配は湿度で、土曜日はいまのところ雨が降るとの予報もあるが、この気候を克服できなければいつもアウェイは勝てないだろう。

 このところでサポーターの不満がかなり満ちている。チームの運営の拙さもあってチームに対するに批判がかなり出ている。この状況を少しでも打破するには勝利が一番だ。

 ここ2試合点をとっていない。

 点をとるような工夫が出来ていないし、そのようなサッカーをしていない。同じような戦術で同じように点がとれない。前節、高嶺を左CBに入れたことで守備を強化したが、守備はかなりボールを持てたこともあってピンチもほとんどなかった。

 高嶺をまた、CBにもってくるかどうか。 これもポイント

 守備を強化しても得点がとれなければ勝利はない。

 とにかく得点をとって勝つサッカーをやってほしい。それ以外サポーターを少しでも安心させることはできない。


      
                                                  
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
 


 


  

posted by 孔明 |20:06 | 選手のこと | コメント(5) | トラックバック(0)