スポンサーリンク

2022年07月10日

肝心なところでチグハグ。勝ち点3をとらなければいけない試合を逃した。

0-0   
 今日は本当はドームに行く予定だったが体調がすぐれず行かなかった。いかなくて正解な試合だった。

  前半から圧倒的にボールを持つが、いつものように金子のところまで行くがそこからで工夫のないプレーで決定機を生み出せない。

 福森を先発から外し、高嶺を代わりに入れて守備は堅くなったが決定機はまったく作れず。

 金子のクロスから興梠のヘッドも相手DFにあたってしまう。

 それでも金子と荒野のパスでサイドの奥深くで荒野がフリーになり興梠がDFを引き連れてバイタルに大きなスペースが生じるがそこに誰も入っていかないというチグハグさ。こういうことをやっていれば点はとれない。

 相変わらずバックパス横パスばかりのショートパスばかりで前線がおりてきてちまちまパスばかりつないで勝負の縦パスを入れられず。緩急をつけないから相手を動かしてスペースも生み出せないし、相手も怖くない。

 ただただショートパスで相手を動かすことばかりしか考えないから相手に引いて守られて有効な攻撃ができない。

 こんなサッカーをやっていても決定機は生まれない。


 前半は圧倒的にボールを持つが、いつものようにまったくシュートまでいけない。

 後半、相手が先に動いて一旦相手のペースになるも、ようやく福森を投入して福森が流動的に動くことで流れをこちらに引き戻す。

 後半のチャンスは1度。金子のクロスに福森が上がって行ってヘッドで落すも青木がまったく予期しておらず誰も落しに反応できず。

 流れのなかで得点ができなかったらセットプレーだが、FKの精度も悪い。

 福森の精度の髙いコーナーは大八と大嘉がかぶってしまい、触られず。ここでもチグハグさを引き起こす。

 おまけに選手が疲労しているにもかかわらず交代は遅いし、3人で終了。ミシャにも勝つんだという気はまったく感じなかった。

 引きわけでいいやというような感じしか見えなかった。

 疲労で判断が遅れているのだろうが、ただボールをもって崩せばいいという基本姿勢はここにきてもまったく変わらない。どうやって点をとるのかがまったく見えてこない。

 相手陣内で漫然とパスを回し、時たま中に入れてみる位しか手はない。

 大嘉を早く投入してサイドからクロスをいれ続けるという手も打たない。

 またミドルシュートもまったく打たないから相手を動かせずスペースも生まれない。 こんなつまらないチームにしたのは誰か?

 前線にストライカーがいないと嘆くばかりが仕事ではないだろう。

 勝ち点3をとらなければいけない試合をまた逃した。鹿島に善戦したとか言い訳は必要ない。勝ち点3をとれなかったのが全て

 まったくつまらない試合だった。

  
    
                                                  
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
 


 

posted by 孔明 |16:44 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)