スポンサーリンク

2022年06月20日

フロントの責任も大きい。ちゃんと動くべきだ。

 リーグ戦の柏戦からの天皇杯とルヴァンカップを入れた5戦で9得点22失点
 これがいかに危険な状況か数字でもわかるはずだ。

 確かに柏戦や神戸戦は退場者が出たことが失点の原因にあるが、それ以外でも川崎Fに5失点しているし、天皇杯では120分ではあるが大学生相手に3失点。

 もっとも天皇杯は試合勘のないサブメンバーが多数出場したのが大きな原因だと思う。

 ミシャは失点してもそれ以上とれという監督だが、9得点中天皇杯で4点取っているから残りの4試合で5点しかとっていないことになる。

 1試合1点ちょっとだ。退場者が出ている試合を含んでいることは考慮にいれないといけないが、前半戦を終わってリーグ戦は17試合で17得点という体たらく。これでは話にならないだろう。

 攻撃サッカーを標ぼうしているくせにこれはいったいなんなんだとも言いたくなる。

 考慮すべき点はもちろんある。怪我人が多数出たこともあるだろうし、戦力が薄いこともあるだろう。

 ただ、ミシャはルヴァンカップだって枠を残し、若手を育成しようとはしない。
 チームはエリートリーグをなかなか組まないし、練習試合さえなかなかできていない。ゆえに若手が成長できる環境にはない。

 これではチームの底上げなんてまったく無理だろう。

 こういうチーム状況になったのはミシャも悪いがフロントも悪い。

 ミシャが使わないことを想定できるような外国人しか近年は補強してこなかったし、コロナで視察ができないという言い訳で、他のチームと比べると「安物買いの銭失い」としか言えない。

 明らかに非効率的だ。また、チームで相談してマンツーマンDFという戦術を考えたと言っているが、CBを筆頭にそのための戦力を揃えたとは到底思えない。

 ノノさんがいたなら今の順位は人件費を考えるなら相当だとはいいそうだが、B/Cが明らかに低いから怒りも湧いてくるというもの。

 とにかくフロントはこのままミシャを退陣させたくないならどこからか金を工面して強力な補強をしなければいけないし、大きな補強ができなければミシャは戦術を変化させるべきだと思う。それもできないならミシャをやめさせるしかないと思う。

 選手を2,3人取るとしてお金がないならその補強費ねん出のためクラファンをやるということもあるだろう。補強のためのものなら多くのサポーターは賛同するのではないか。そこまでしたくないなら何らかの工夫をして借金してまでもお金を作るしかないだろう。

 今のままではじり貧になるのは明らか。
 もちろん私が考えることくらいのことはフロントも考えているだろう。
 ちゃんと動くべきだ。


                                           
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |20:28 | コメント(3) | トラックバック(0)