スポンサーリンク

2022年06月14日

今日、練習にスパチョーク(チェック)が参加した。怪我人1人が復帰か?

 今日、練習にスパチョークが参加した。もっとも挨拶とランニングだけだったが。

 通訳のティーさんと並んでゆっくりグラウンドを回っていた。その後ボールをドリブルして何周か回っていた。

 足下がうまそうで期待の選手。タイでのあだ名は「チェック(เช็ค)」らしい。

 シャドーは層が厚いと言われていたが、今は怪我人もいて、駒井や荒野などもやっているポジション。今は決して層が厚いポジションとは言えないだろう。

 彼を左シャドーで使うことが出来れば青木との競争で質の高いサッカーができると思う。また、チャナよりも得点が期待できる選手なので、得点の期待も高まる。

 例えば、彼とシャビのシャドーや青木とのコンビも見てみたい。また小柏とのコンビも面白いと思う。

 とにかくまずは日本の生活になれることだ。ただ、去年までチャナが在籍していてそのへんのノウハウがあるだろうし、通訳のティ-さんもいろいろと教えてくれるだろう。

 そしてJ1リーグのサッカーにも慣れてほしい。

 雰囲気はいかにも真面目そう。チャナのような強烈な個性はないかもしれないがとにかく大きな戦力になるように頑張ってほしい。「タイの至宝」と呼ばれているから実力は間違いないと思う。

 ただ、実力があっても必ずしも活躍できる保証がないのもJリーグ。

 自分の特長を生かして7月15日以降試合に出てほしい。直近は7月16日のアウェイ柏戦。この試合に出られるように頑張ってほしい。

 今日はタイのメディアが生中継でスパチョークの練習模様をやっていたが、コンサの選手では宮澤と荒野のインタビューがあった。

 そして怪我人1人が復帰していた。川崎F戦に出場できるだろうか。

 とにかく楽しみな選手が加わった。



           
                                       
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |21:31 | コメント(0) | トラックバック(0)