スポンサーリンク

2022年05月05日

決定力不足とだけ言い切れないものもあると思う。

 シュート打てと言ったらシュートは真正面ばかりとはなかなかうまくいかない。

 このところシュートが少なくミシャにも言われたんだろうが、また決定力不足という問題に戻った。

 やはり前半試合を捨てたような面子でスタートさせたのが良くなかった。

 なんでシャビをワントップ、駒井をシャドーに置くのかは凡人の私には未だに理解不能。よっぽどミシャに拘りがあるのだろうが、結果の出ない拘りは止めて欲しい。

 確かにほとんどボールを握ってチャンスを作り出していたがラストパスが前線のシャビにボールが渡らないし、シュートは正面だし。

 いつものように後半勝負ということだろうが、前半点をとったら楽だろうといつも思う。

  惜しかったのはシャビのPKだったが、止められた。運というのもあると思うが、やっぱりな読まれたのかなと思った。

 それでも前半無失点だったので後半点を入れられれば勝つと思ったが、なかなか点をとれず。

 ミランが途中交代で入ってからはトップにくさびができたので、良い流れをもって攻め立てたが、枠には入るがほとんどシュートはキーパー正面。もう少しなんとかならないものだろうか。

 これを簡単に相手のGKがあたっていたと済ますのは良くないだろう。確かに相手GKは読みはよかったがこれらのシュートなら普通のプロのGKなら止めることができるレベルばかりだったと思う。もっと隅を狙っていくとか工夫をしてほしかった。

 そこを狙うことで入らなくてもGKに当たってこぼれて味方の選手の前に転がるかもしれない。

 こういう試合はあると言えるかもしれないがシュートを打てなく得点が取れない試合やシュートを打っても得点をできない試合が多すぎる。

 次の試合は中2日。ミシャならまたほとんどメンバーを代えないだろうから選手もかなり疲弊した中でのハンデキャップを、持った上での戦いになる。

 利点はホームということしかないが、その疲労を超えた戦いができるかどうか。 
 

                            
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

posted by 孔明 |21:23 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

2022年05月05日

タイ代表のMFスパチョーク・サラチャットがいよいよレンタルで加入か?

 かねてから噂のあったタイ代表MFスパチョーク・サラチャットは加入しそうだ。

 タイのマスコミが一斉に報道したらしい。
 
 今年12月までのレンタルらしいが、チャナと同じくチームにフィットしたら完全移籍ということもあるだろう。

 彼のプレーは何度かしか見たことがないが、足下がうまく単独でも突破できる得点能力がある選手という印象が強い。

 ポジションはうちのチームで言えばシャドーかウイングバックだろうか。
 来てくれればうれしいが、はたしてチャナのようにフィットしてくれるか。

 それから弟も獲得するという話もあったがどうなったか

 いずれにしても正式発表が待ち遠しい。


  https://football-tribe.com/japan/2022/05/05/242399/

  https://twitter.com/masa_rocks

                          
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

posted by 孔明 |15:33 | コメント(0) | トラックバック(0)