スポンサーリンク

2022年05月04日

シュート19本も枠内のほとんどはGK正面では点は入らない。

 スコアレスドロー。

 前半から圧倒的にボールを握って攻め立てたが、前半のメンバーを見てわかる通り得点は金子以外はほぼ期待できないメンバー。いつものように前半は捨ててあわよくばということで後半勝負。

 ただ、チャンスはあった。開始早々、金子のクロスがDFに当たってポストに当たった。シャビと駒井が入って行ったが押し込めなかった。

 そして右サイドからの流れるような攻撃で最後は駒井のシュート。これはGK正面だった。

 そのあとコーナーから追いまわされた宮澤が倒されPKゲット。誰が蹴るのか注目だったが、ジャビが蹴ることに。いやな感じがしたが案の定

 コースを完全に相手GKに読まれていていいコースには飛んだがキャッチされた。それでも無失点ならいいと思ったのである程度計算の範囲内か

 後半も攻めたてる。菅のクロスに駒井のヘッドが枠を外す。

 ルーカスのクロスに荒野のダイレクトがGK当たったり

 左からのクロスに青木がGKと1対1もいつものようにGK真正面にあてるし
  ルーカスのコーナーに駿汰のドンピシャヘッドがこれもGKの真正面

 シューとの雨あられを浴びせたが1本も入らなかった。

 枠に入れるのはいいがほとんどGKの真正面

 実況はG大阪の良いところがほとんどないのでGKを褒めたたえていたが普通のGKなら防ぐことはできただろう。

 とにかく決定力のない試合

 それでももっと工夫して打つチャンスもあったはずだ。

 シュートを打つのをためらったり。相手をかわすといいうことをしなかったり。可能性の低いプレーが多かったのこともあった。

 あれだけ圧倒しながら疲労だけが残ったのは残念だ。

 選手交代もいつものように遅かった。ミランや大嘉を早く投入してほしかった。ミランが入ったことで攻撃にリズムが出て可能性が広がっていた。
 自ら攻撃のチャンスを狭めてたような采配だった。


                        
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

posted by 孔明 |16:43 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)