スポンサーリンク

2022年04月16日

今日も前半はまったく形にならず、消化不良の試合を繰り返す。

 スコアレスドロー

 前半はトップミラン、シャドー駒井、青木で行ったがまったく機能せず。3人ともバラバラ。駒井の代わりにジャビを入れたら思うと残念でならない。

 ミランはある程度うまくやっていたが、駒井がたびたびボールを失ったりして起点を作れず、青木も下がって捌いているため、前線に迫力なし。前半は序盤こそボールを持てたが序盤の後半は相手にボールをもたれシュートすらなかなか打てなかった。

 後半、大嘉を投入して流れが変った。

 惜しかったのは高嶺のクロスが2トップの大嘉とミランにあわなかったシーン。しかしそのこぼれ球をルーカスが残して青木にパス。青木がGKとの1対1をまた決められず。

 その後ルーカスのコーナーから大嘉のドンピシャヘッドでGKがようやくはじき、そのこぼれ球をフリーの荒野がシュートも伸ばした相手GKの手に絡めとられた。これは決めないと。

 それから大嘉のプレスからGKが飛び出てこぼれ球を空いたゴールにミランが蹴ったが弱くGKに取られてしまった。これらが惜しかった。
 その後良い位置でFKのチャンスがあったが、今日は福森がおらず、菅のFKは惜しくも枠の上だった。

 最後、相手のカウンターからピンチもあったがなんとか失点せず。そのまま0-0だった。ホームでこれはダメだろう。

 また、前半はまったく攻撃が形にならなかった。毎回毎回同じことを繰り返している。  前半はいつものように捨て試合。後半大嘉を入れて攻撃のスイッチを入れるというパターン。

 興梠や小柏がいないということもあるが、駒井をまたシャドーに入れて適材適所にしないミシャがよくない。これでは点はなかなかとれない。

 今日の交代も1人づつ3人だけ。一気に流れを、変えるような交代策もできなかった。  今日は決定機がそもそも少なかった。もっと決定機を作らないと点はとれない。

 この流れを変えるのなら最初から大嘉をミランと2トップで先発させるとか仕掛けたほうがいいのではないか。

 いずれにしても今日のように毎回消化不良な試合を見せられたらうんざりだ。'


 それからBS1の実況。「松木」「松木」ってうるさいわ。松木しか知らないのか。
  
          
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

続きを読む...

posted by 孔明 |15:53 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)