スポンサーリンク

2022年04月13日

アウェイで圧倒も決定機を逃し続け、ミスもからんでは勝利は来ない。

 2-3で敗戦。

 前半序盤は相手の守備のつたなさをついてドドのシュートのこぼれ球をルーカスがゴール。コーナーから大八のヘッドが決まり楽勝かと思ったが、その後1対1をつくられあえなく失点。

 青木が2度の決定機を迎えながら相手GKの真正面に蹴って追加点が入らない。 後半、クロスからCBがマークを外して失点。また、パスミスから失点と悪い形で失点を重ねた。

 攻撃は再三チャンスがありながらもラストパスの精度が悪かったり、いつものようにシュートをせずに精度の悪いクロスやパスでチャンスを潰す。左サイドからのクロスはほとんどタッチを割るというふがいなさでチャンスを潰していた。

 特に井川と宏武のミスが目立っていて、どこか悪いのではないかとさえ思わせるほど。  危ないシーンでミスをし続ければ当然失点はするだろう。

 なにより2点取ってから追加点が取れなかったのが痛かった。

 後半絶好機はあった。西野のインターセプトから大嘉がGKの上を狙うループシュート。

 またこれも西野のインターセプトから中村が飛び出してGKと1対1になりながら枠の上ただ、中村は果敢に攻撃も参加していてかなり足にきていただろうから責めるのは酷だろう。

 中盤では大伍が非常に効いていた。大伍の落ち着きのあるプレーでずいぶん流れを変えていた。

 また右サイドのルーカスはさすがの働き。ほとんど1人で攻撃をけん引していた。

 ただもっとシュートを打っていいと思う。シュートを打ってそのこぼれ球を狙うようなプレーもしないと点は入らない。1点目もドドのシュートのこぼれだをルーカスが蹴り込んだもの。こういうようなシーンをたくさん作っていかないと得点は重ねられない。

 今日の誤算は荒野を代えなかった?代えられなかったことだろう。どこかでふじれんをいてると思いきやこういう状況もあってかえられなかったんだと思うがこういう試合になるなら思いきって代えてもよかったと思う。

 ルヴァンカップは3位転落、しかし全部アウェイだったから仕方ないだろう。次からはホームで戦うミスを反省してホームは全部勝つつもりでやってほしい。


       
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |21:15 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)