スポンサーリンク

2022年03月20日

昨日の試合はサブメンバーの成長が見られた良い試合だったと思う。

 昨日はミシャが「満足できる内容だった」と言っていることからチームとしてはしっかりやれた試合だったと思う。

 ただ、2つの大きなミスが失点に結びついた。

 1失点目は相手のプレスにキックが不正確になってしまったこと。また大八は怪我明けで足の調子が良くなく、両足がつってしまったことからのようだ。

 仕方ないとはいえ。やはりミスはミス。今後このようなことが起きないようにしてほしい。

  攻撃陣はセカンドボールを拾ってうまく攻めていた。サイドは右サイドからの攻撃でルーカスと金子がポジションチェンジをしながら突破していた。

 ただ、やはりラストパスの精度がどうしても悪く、決定機を演出できていなかったのが残念。またクリックリスタートもコーナーやFKでやっていたが、シュートが不正確でゴールにできなかった。

 相手が弱かったのもあると思うがセカンドボールをほとんど拾って、また、相手にボールを奪われたらすぐさまボールを回収する動きは見事だった。ここまでリーグ戦はいまいち中盤でボールを握れなかっただけに昨年の良い時の試合を思い出した。

 もっともこれはトップにミラン、シャドーに荒野が入って、前からのプレスを強化したことが大きな要因だろう。

 そのことで相手のパスが分断され、こちらがボールをより長く握れるようになった。

 セットプレーから点をとったことも大きかった。大八のヘッドはようやく来たか?という感じ。いままで何度もチャンスがあっただけにその強さが改めて認識された。

 大嘉のゴールも良かった。金子の絶妙なクロスも凄かったが、なにがなんでも入れてやるという気持ちが勝った。もっとも本人はハットを狙ってヒーローになることを思い浮かべていたらしいので必ずしも満足な結果ではなかったとは思うが。

  多くの主力選手が抜けた中でサブメンバーが頑張った試合だった。特に前線に入った荒野とCBの真ん中に入った大八、大嘉の調子がよいと感じた。

 荒野はプレートを抜いてだいぶ動きがよくなってきたと思う。大八は失点の場面以外は髙さを生かして相手の山田あたりをしっかり抑えていたし。ビルドアップもだいぶよくなってきている。大嘉はここぞという時の切り札になりつつある。できれば彼を先発で見たい。
 ポストプレーもうまくなっているし、1年目からもさらに成長が見られる。この先もう少し経ったらワントップの座を奪いそうな感じもする。

 チームは5試合連続引分けと、あまりよい成績とは言えないが、このような内容のサッカーをやっていればすぐさま勝利は勝ち取れると思う。

 引分けに終わってしまったがサブメンバーの成長が見られた良い試合だったと思う。


       
     コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター
 

  
  

posted by 孔明 |21:38 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)