スポンサーリンク

2022年03月19日

致命的なミスから2失点はあったが内容は非常に良かった。

 2-2の同点。しかし失点の仕方が酷すぎた。

 1失点目は大谷のミス。バックパスを前のCBに返そうとしてパスミスそれをとられて失点。コーナーからの大八の豪快ヘッドで同点に追いついたが、後半、その大八が後半ゴール前でなんと空振り。

 流れたボールにあわてて蹴りに行ったが相手にあたってゴールに入ってしまった。いまどき中学生でもやらないプレーだろう。しかし、最後は金子の得意の角度からクロスを入れて大嘉が入り込んで触っていなかったがそのボールがゴールに入った。そのまま2-2で終了

 ボールは持てたし、内容的にも良かった。セカンドボールも拾っていけたしなにより中盤の1対1で負けなかった。ボールを奪われたらすぐさまボールを奪いに行くことが出来ていた。

 ただ、そこからの攻撃がなかなかうまくいかなかった。ラストパスの精度だったりシュートの意識がやはり低かった。

 得点のシーンは1点目はルーカスのコーナーキックからファーにいたノーマークの大八がヘッドでたたき込んだ。

 その後もルーカスのコーナーがあってフリーの大八を狙ったが長くなってしまって大八に良い形でわたらなかった。

 2点目は金子の得意の角度から、クロスを入れて大嘉が飛び込んだ。肩に触っていたということで得点者が変更になった。大嘉が入っていったことでGKが出られなかった。金子も見事なクロスだった。

 ただ、その後、2度ほどあったコーナーで金子のキックは低く、大嘉やドドのところにいかなかった。これが残念だった。髙いクロスなら大嘉に合っていたかもしれない。ただ、金子は90分やって相当疲れていたはず。仕方ないかもしれない。

 これで開幕から5試合連続引分け。記録を作った。しかし、なによりとんでもないミスが多すぎる。これは頭がどうしても前に行っているからだと思う。

 これも2人にはよい経験になっただろう。大谷はその後は長いボールに切り替えていたし、大八は1点取った。負けていないから引きずらないことだ。

 追いついた形になったがやっているサッカーはC大阪よりもはるかに上。自信を持って次の試合に臨んでほしい。

  個人的には荒野の調子がだいぶ上がってきたし、ミランもボールをよく収めていたし、流れをうまく作っていた。
 サブメンバーの力も上がってきた。この次は勝てると思う。とにかくやるしかない。


      
     コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター
 

  
  

posted by 孔明 |18:46 | 今節の反省 | コメント(10) | トラックバック(0)