スポンサーリンク

2022年03月18日

C大阪戦展望(ここで頑張らないといつ頑張るんだ?とにかく結果を)

明日のアウェイC大阪戦

 前節のホーム横浜FM戦は最後の最後失点して引分け。これで4連続ドローとなった。また、今週になってクラブのトップチームの関係者に陽性者がでて、残った選手達でトレーニングを重ねてきた。厳しい状況だがとにかくやれる選手でやるしかない。

 ここまで結果がでていなかったので是非サブメンバーが発奮して勝利を強く求めてほしい。

   一方のC大阪はかなりの主力メンバーが海外や国内に移籍し、その代わりをJ2の主力メンバーで補強。ここまで1勝2分け1敗とまずまずの成績

 ただ、このところ乾、進藤、清武と主力に怪我人が多く出て、なかなかベストメンバーを組めない状態になっている。

 しかし、層が厚いチームなので次から次へと代わりの選手が出て活躍している。総合力ではリーグでも上位だろう。

 とにかくこのチームに勝たないとこの沈滞したムードを破れない。アウェイだが是非とも勝ちたい試合だ。



  C大阪のシステムは4-2-3-1

  前からかなりプレスを仕掛けてボールを奪って素早くシュートまでもってくる。サイド攻撃が得意で特に左からの攻撃が多い。

             C大阪予想メンバー
 
             34山田

  
                        7上門

  19為田                    41中原
                         

                    4原川              25奥埜


6山中       24鳥海       33西尾    2松田       

            
                          21キムジンヒョン
                               

控え    GK31清水、DF16毎熊、29舩木、MF17鈴木、27新井、FW38北野、20加藤

   C大阪は怪我人が多いがこの試合で戻ってくる選手もいると思う。ただ、前節、勝ったことであまりメンバーはいじらないと思う。

  基本的には厳しく前からボールを追ってくるチーム。ポゼッションはある程度髙い。
  ボールをもってスペースにどんどん入ってくるプレーが得意。うまく3角形をつくって
ワンタッチを使って前に運んでくる。

 サイドからの攻撃力は髙い。特に左サイドの山中からのクロスには警戒したい。

  昨年、浦和ではまったく活躍できなかったが、C大阪の水は合うのだろう早くもチームのストロングポイントになっている。

  ここを抑えるには前を向かせないこと。そしてしっかり寄せてクロスを入れさせないことだ。しっかり対応しなければ失点すると思った方がいい。

 また前線の山田に向けてのロングボールもある。DFの裏を狙ってくるプレーもあるので気を付けたい。

 また、C大阪はセットプレーが得意。今年はセットプレーから2得点している。キッカーも右の原川と左の山中がいるので十分注意したい。自陣のペナ付近とか相手を引っ掛けないように気を付けたい。

  
  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                      ミラン

             荒野           青木

宏武                                      ルーカス

               高嶺        大伍     


            中村      駿汰      柳    


                        小次郎

  控え 大谷、大八、深井、伸二、檀崎、ドド、大嘉

 正直誰がでられて誰でられないかはわからない。
 
 ただ、小次郎、大谷、柳、高嶺、ルーカス、青木、ミラン、大嘉はいるようだ。

 これ以外の選手の様子がまったくわからない。とにかく今大丈夫なメンバーで乗り切るしかない。

  普段とメンバー、ポジションが変るだろうから多少の連係不足は生じるだろう。
 決定的なミスだけはやらないでほしい。

  ルーカスは恐らくは出られると思うので右サイドから積極的に仕掛けて行ってほしい。 ゴールが見えたらすぐさまシュート。シュートの意識を髙くもってやってほしい。

  C大阪はプレスに弱い面がある、ゆえに前からできるだけマンツーマンDFを仕掛けていきたい。ボールを奪ったらすぐさま手数をかけずにシュートまでもっていきたい。

  特にシャドーの2人は素早くシュート態勢にもっていきたい。

 サイドの攻防には負けてはいけない。サイドをいかに制するかで勝敗が決まる可能性が髙い。そして中盤でボールをできるだけ拾っていきたい。セカンドボールを拾うことができれば2次攻撃3次攻撃ができる。

 またC大阪のサイドバックが上がったスペースをついていきたい。特に山中の裏はねらい目。ここを徹底的についていきたい。
  セットプレーもチャンス

 特にコーナーは狙っていきたい。C大阪はゾーンとマンツーマンの併用。

 ゴール前はゾーン。ゴールから少し離れたところはマンツーマンで2,3人についてくる。マークをいかに振り払ってゴールに入っていくか。いいボールでゾーン守備の所にボールを入れて飛び込んでいきたい。

  これまで4引き分けで勝利がないのでいい加減勝利がほしい。ただ、メンバーが揃わないのは確か。こういう時にサブメンバーが頑張らないといつ頑張る?

  明日の試合に活躍すればヒーローになれる。とにかく自分がヒーローになるんだという気持ちでやってほしい。

 内容はまったく問わない。欲しいのは結果だけだ。  
 
特に気を付けなければいけない選手

 奥埜

 特に期待したい選手 
  青木

  スコアの予想
  2-0
  

     
     コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター
 

  
  

posted by 孔明 |19:51 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)